きゃめるの奮闘記

くだらない日常的なことや好きなゲームのことなど。現在雑談メイン
きゃめるの奮闘記 TOP  > 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事です

ご無沙汰しております。

もともと3月は各社決算などの都合で忙しいのですが、震災の都合で通常通りの業務ができずにかなり大変なことになっております。

村メンへの生存報告を兼ねつつ、ブログ、MHともしばし休止のお知らせです。

日本がんばろう




[ 2011/03/28 11:47 ] その他 | TB(1) | CM(2)

特異個体ゲリョス

個人的にお待ちかねの特異個体ゲリョスが配信されました。

なぜお待ちかねかというと、変種ゲリョスはks肉質の代名詞的なやつでして、それに新モーションつけられるとかなりやっかいな敵になると予想してたからなんです。

ソロでいってみたところ、予想通りの進化をとげてらっしゃいました。強すぎワロタ。

1回目、攻撃の痛さにリタイアしてポーチ変更
2回目、毒の多さにリタイアしてスキル変更(毒無効)

で、これが3回目でした
脈動げりょ

うん、25針。通常の変種のガンスソロではだいたい10針なので、2倍くらいかかったことに。
閃光はまあ、肉質無視の竜撃やらでわりとすぐ壊れるのでいいとしても、特に痛いのは尻尾ふり~ふりふりコンボでした。
なにがって、初段をガードしたあと、位置によっては全段ガードさせられ、スタミナMAXから0まで減らされるのが・・・
しかも間違って食らってしまうと痛いことこの上なし。まるで剛種と戦っているようです。ちなみに尻尾は防御600で即死を確認しました。ゲリョスのくせにやりすぎな気がしないでもないです。

んで、これが報酬
脈動報酬

兎耳原珠・・・うさみみ?
読めません

ちなみにブタが頑張るとこんな感じにも
ぶーぶー

でゅーく(ブタの名前)素敵です。もう少し発動頻度を上げてくれたらナイスなんですがね。
とりあえずうさみみは100個ちょい集めておきました。罠師+2発動にスキル値が20いるそうで、となると1個3なので7個分、1個作るのにうさみみ15個必要なので105個はいるみたいです。どうせ作らないと思うけどね。
ゲリョスが面白かったので、とりあえず集めておきました。

んで、アイスストライクSPを強化するのに特上毛がいるので、ヒプ変種をこっそり連戦してたんですが、これまためずらしいSSが撮れたのでUP

なぜこうなるんだろう?
すてき

わりと素敵な感じですよね。こういう撮れ方は初めてです。

で、ようやくSPⅦ
あいす

だがラージャンは去った。HCにも行けない僕は負け組だったのだ。
HR全然あがらないね^^;
[ 2011/02/19 04:05 ] MHF イベント | TB(1) | CM(0)

特異個体ラー、蒼レウス

最近シリーズ化の特異個体

とりあえず見ておこうと、まずはラージャン変種へ

しょっぱなから金色です・・・そしてブレス系の攻撃判定がそれぞれ大きかったり、おそらくデンプシーの攻撃判定も若干広め、なにより攻撃倍率が高いと思われ、攻撃それぞれがかなり痛かったです。

勝てる気がしなかったので、スルー

アイスストライクができたらもう一回やってみようと思いますです。



そして蒼レウス

wktkしていってみたところ、いきなり5連ブレスで感動しました。腹や後方はまるっきりスキだらけですが。

あとは適性銀同様に空中での挙動が早かったです、低空滑空もアリ。尻尾回転も銀と同じで半回転~逆回転2回などが確認できました。
空中からのブレスと地上単発ブレスには爆発が伴っており、1回転回避程度では避けきれないものも。

ちなみに閃光拘束時間、麻痺時間ともに結構短いので、超速射などは注意かもですね。
ただ、今回の個体はHR31~のやつなので、本気ハンターの前では3分ともたないのでした・・・

火攻G1個あたりの要求数が15とかなので、結構連戦が必要です。

3個くらいでてくれることもありますけれど
火攻G素材

とりあえず体力がないので、サクサクと連戦させてもらいました。
が、僕は渇愛もテオバレもないんでした・・・無駄だったかもね^^;

あと、なにやらVSチケットを配布してるから、とっておくようにと公式に記載があったのでとりあえずとっておきました。

これ
VS.jpg

これでぼくも、ぼくの戦いができる byキラ様

みたいな感じでしょうか。
[ 2011/02/11 03:12 ] MHF イベント | TB(1) | CM(0)

また祭り

また祭りがやってきました。

最近恒例の祭りポイント3倍らしいです、てか常に3倍な気がしてならない・・・

そして気づくとバレンタインイベなるものが来ていました。
だが友達のいない僕は、女子高生ハンターのざんさんに頼んでみた

Camel 「俺友達いないからチョコくれね?」

ざん 「今送ったメールがまさにそれ」

なんというタイミング

ということで、バレンタインのランスを作れました(まる

他のイベントを見てみると、過去のバレンタインで配信された武器もつくれるようで、ターゲットは黒ディアと翠ガノにガレオスの様子

とりあえず、珍しい2匹クエなのでやってみました。気分でテオハンをチョイス。理由はハンマーvsディアとか1年ぶりな気がしたから^^

ディアもトトスもエリア7にたたずんでおり、ゲネポスやガレオスまで一緒というサービスっぷりで、ディアとの戦闘中、トトスに発覚されたりぐだぐだながら、とりあえずクリア

時間かかってますが、HR17相当です(汗
おもいで

こちらが報酬
ほうしゅう

過去の武器種が3種類つくれるということはガレオスサブでもなにかでるのか・・・やっとけばよかった
まあ、気が向いたらまたやろう。どうせ10枚も要求されるので5回はやらないといけないし

そしてこっそり特異個体ラーが配信されてる模様。これはやらざるを得ない・・・と、ふと倉庫を見ていて気づく

いい氷武器がない^^;

そういえば上位あがりたてでつくった、スノウギア=ドライヴも強化していない(できるけど、別に強くないのでスルー)

どうせガンスは無属性でもOK~と作ってなかったんだった

最適なのは剛ガロンガンスでしょうが、30連戦は面倒なので、とりあえずアイスストライクでもつくることにします。素材足りてるのかな・・・

[ 2011/02/10 05:28 ] MHF 雑記 | TB(2) | CM(0)

気分転換

きゃめふんのデザインをいじってみました

ちょっとした気分転換です、明るめな感じにしたかった
思えば3年も同じデザインだったんですね・・過去記事見ててびっくりしました

今後の記事に関してはカテゴリをもちっとマシにしようかと思います、書くことがそんなにあるか微妙ですけどね

ちなみに3年振り返ってみて、アクセスが28000とか? 超過疎ブログなんだなと改めて実感しました^^
1日十数人、多くて20人くらいのアクセス数でスーパーまったり進行なw
検索で来られる方は、ガンスの名前や、素材の名前、クエスト名(主にソロ記事)でここにたどり着く模様です。

ちっとは何かの参考になってるのかな・・・

最近の流行スタイルは5ラスタ以下でいかに効率よく回すかという観点で、色々調べる方が多いように思いますので
あまり意味ないような気もします
ソロですら3ラスタとかの動画がたくさんありますしね~

自分は採集がだるいのと、やりたいクエがあるときに仕事の事情でINできないことがあるので、EXは入っていますが、それ以外は非課金でやってきてますので、効率的な面では全く参考にならないかと思いますです

効率ならココとか見るといいかもしれません、効率カテゴリの動画なんかもありますし

ともあれ、このペースでまったりやっていこうと思います

[ 2011/02/09 02:56 ] その他 | TB(0) | CM(0)


