きゃめるの奮闘記

くだらない日常的なことや好きなゲームのことなど。現在雑談メイン
きゃめるの奮闘記 TOP  >  その他


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事です

ご無沙汰しております。

もともと3月は各社決算などの都合で忙しいのですが、震災の都合で通常通りの業務ができずにかなり大変なことになっております。

村メンへの生存報告を兼ねつつ、ブログ、MHともしばし休止のお知らせです。

日本がんばろう




[ 2011/03/28 11:47 ] その他 | TB(1) | CM(2)

気分転換

きゃめふんのデザインをいじってみました

ちょっとした気分転換です、明るめな感じにしたかった
思えば3年も同じデザインだったんですね・・過去記事見ててびっくりしました

今後の記事に関してはカテゴリをもちっとマシにしようかと思います、書くことがそんなにあるか微妙ですけどね

ちなみに3年振り返ってみて、アクセスが28000とか? 超過疎ブログなんだなと改めて実感しました^^
1日十数人、多くて20人くらいのアクセス数でスーパーまったり進行なw
検索で来られる方は、ガンスの名前や、素材の名前、クエスト名(主にソロ記事)でここにたどり着く模様です。

ちっとは何かの参考になってるのかな・・・

最近の流行スタイルは5ラスタ以下でいかに効率よく回すかという観点で、色々調べる方が多いように思いますので
あまり意味ないような気もします
ソロですら3ラスタとかの動画がたくさんありますしね~

自分は採集がだるいのと、やりたいクエがあるときに仕事の事情でINできないことがあるので、EXは入っていますが、それ以外は非課金でやってきてますので、効率的な面では全く参考にならないかと思いますです

効率ならココとか見るといいかもしれません、効率カテゴリの動画なんかもありますし

ともあれ、このペースでまったりやっていこうと思います

[ 2011/02/09 02:56 ] その他 | TB(0) | CM(0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます

今年は良い年でありますように

てことで、誰アシがきています
初のレジェンドラスタと草とりにいってきました

草集めはザコが面倒なときが多いのですが、ナターシャはザコ狙撃が結構うまいので、ずいぶん楽させてもらいました
なたーしゃその1

採集していると勝手に肉を虐殺し、はぎとるラスタ

一人では味わえないチラリをちょっと堪能
なたーしゃその2

なにやらギルド貢献ポイントなるものがもらえるようですが、使い道が微妙なのでためておこうかと思います

しかし、プレミアレウス変種(2人用)にラスタといくと(このときはフローラに変更してた)非火事場で3~4ラスタ安定で20万zおいしいです

1回に60万zとかがでることもあって、金策ではこれにかなうものがなかった・・・

プレミアすごいですね、まあ僕は正月の間だけですけれども

今年もまったりやっていきますので、よろしくお願いします
[ 2011/01/02 18:36 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ぼくにもぷれみあ

誰プレがきてます

初日Pレウスを7回くらいやってみたところ、チケ桜が20万z分+確率で剛チケとかがでるようで、さらに個体も変種のくせに弱めというヌルっぷりでした

初めは装備自由部屋にガンスで参加しましたが、どうにも効率追求になってしまう空気はさすがプレミアといった感じ、結局バールに変えてやってましたが、好きな武器じゃないとすぐ飽きるんですよね・・・

その後ちょっと装備セットをいじりたく、ギザミ腕をもう1個つくろうと素材集めに

プレミア中に通常クエで素材集めとか、まあ負け組ですが気にしない

ギザミやったり
ぎざみ

ちなみに需要はそんなに無い気がしますが、ギザミ防具作るときって尖爪だの鋏だの要求されますよね
これ効率的に集めるのは火山ギザミ(鋏なら下位>上位、尖爪なら上位のやつ)でサブクリアが一番楽ですね
ギザミのエリアに入って行ってけむり玉で未発覚にしておき石ころを当て、食事モーション中に爪にロマン1発あてて(破壊)モドリ玉でサブクリってのがすばやくていい感じです

まあ、いまさらなんですけどね・・・

あとキリンやってみたり
きりん

思えばキリンは今回全然やってないですね
防具で素材を要求されたときのみ、しぶしぶヘビィガチで狩る感じ

いつかガンスで背負い投げの練習しようと思いつつ、全然需要がないのでほとんど狩ってなかったりします。まあいつか^^;

んで、とりあえず自己満なガンランス防具できました

頭 SP
胴 エクエスF 天盾G、大砲、大宝
腕 ギザミU 大砲、大砲、大砲
腰 エクエスF 軽足、軽足、神足
足 ノワールF 斬空G、大砲、大砲

砲術神、ガード+1、回避+1、業物が基本で頭SPで普段は匠って感じです
頭は風圧や状態、回避なんかのSPを換装
切れ味的に匠必須+クシャみたいに風圧必須とかだと腕をSPに換装して砲術王止めにしてやってます

カフの素・白がきてくれないんで、カフはまだおあずけなんですが、当面これでいい気もしてます。結構お気に入り

物欲が満たされたので、自由区へ
とりあえずいろんなPクエやってみようかーということで、あれこれやってみました

Pレイア
Pれいあ

Pレウスのほうがウマイです

Pボル
めもかくPぼる

メルクリメモ確定で、難易度もほかのメモ確と比較して非常にお手軽。ガンスで参加できることもあって10枚ほどまたストックさせてもらいました

Pグラ
Pぐら

金おいしい^q^
穴ハメっぽくやるPTだと一番お金が儲かっていいのかも?高台募集も見かけますが必要性皆無。睡眠穴麻痺どーんですぐ終わります

初のプレミア体験ですが、まあすごいです

これでヤミツキになる人もいると思います、間違いなく。僕は別にどうでもいいけど
[ 2010/12/19 04:42 ] その他 | TB(0) | CM(0)

なずち

以前からつくっておいたこいつ

ネブライグニス
いぐにす

伝説じじぃがいるときに作っておこうと、こっそり生産しておいたやつです

翼なずちなるものが来ているので、証を求めて連戦

翼はでる・・たしかに
つばさなずち

でも剛翼、上翼、翼が基本報酬に含まれるとはいえ、それほど出現率が高いわけでもなく、別に救済的でもなんでもない気がします
まあガンサーにとってナズチは唯一輝ける剛種なので、楽しく連戦させていただきました

てか、砲術神ガンスx4募集にしかいってない

剛武器特有の強化費用の高さはしかたないので、今配信されてる逆襲なんかをやらざるを得ないのは仕方ないところ

てことで逆レウス
ぎゃくれうす

面倒なので全部火事場ガンナーで

貫通にしたり、バール試し打ちしたりと色々やりつつも、結局ぼくのPSでは連射弓が一番楽だったりします
腹ハメっぽくなりますのでね

これがあると多少のワールドツアーも仕方ないかなーという感じで許せてしまう不思議

で、ようやくフランマへ
ふらんま

見た目的にどうしても押さえておきたかった1本
別に龍ガンスは他にもありますが・・というかガンスは別にSP7でいいんですがね

剛種武器は砲撃威力1.1倍とかだったら積極的にそろえたいですが、ぼく砲撃ばっかりだし

切れ味ゲージは素敵ですが、切れ味緑になって(はじかれがはじまって)からのさばき方なんていうのもガンサーのスキルだと思うんですよね

フランマの場合龍毒ってことで、黒ディアみたいなのには絶大な効果がありそうですが、どうせ剛テオだとかに担いで行っても1~2回くらい毒にするくらいならその間砲撃撃ってても大差ない気がします

この後剛テオに試し切りに行ってみようと思いますが、討伐時間はSP7と変わらないと予想してたり

まあ見た目は変わっててGoodです^^
[ 2010/12/16 20:56 ] その他 | TB(0) | CM(0)


