きゃめるの奮闘記

くだらない日常的なことや好きなゲームのことなど。現在雑談メイン
きゃめるの奮闘記 TOP  >  2008年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のりたけ参上

私のドスからの友人、のりたけ氏がいよいよFに参戦してきました。
グラボをわざわざ購入したらしく、特典防具を装備した事に軽く嫉妬しながらも、まったりと下位お手伝いにいってきました。

グラボの特典防具、まるっきり普段着ですな…
mhf_20080629_235823_546.jpg


調合成功率+30%と精霊のきまぐれがつくようです。

HR1の、のりたけ氏に合わせるためにスティールガンランス+ハンター防具一式を装備して下位クエストを堪能してきました。

こっそりと動画を撮ったので、かなりヒマな人はどうぞ
[ 2008/06/30 03:36 ] 動画 | TB(0) | CM(3)

紅き鎧と黒き鎧(再

気が向いたのでもう一度やりにいってみました。
前回は攻撃中、匠、ガード+2のドラグヴァイスだったのですけれど、今回は匠、ガード+2、砲術、業物のナナ=ノヴァに変更してみました。
[ 2008/06/26 11:04 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

リンクを追加しました

私のお友達雨々氏がソロWiki参加をきっかけにブログをつらつらと書き始めましたので、リンクさせていただくことにしました。

ヤマツカミをこよなく愛する笛使いです、笛は求人なんかだと強化演奏を求められることが多いですが、攻撃能力は決して低くなく、私も時折笛でガチ戦闘なんかで気分転換することもあります。
でもやはり本職の方が使うと細かい部分で攻撃選択などに慣れというか、笛の思考というかそういうものを感じてしまいますな。わりと奥深いんですのぅ…

興味がある方はこちらからどうぞ^^
[ 2008/06/26 02:10 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

やることないのぅ、いいクエないのぅ

そんなつぶやきが多い今日この頃。
SP武具なんかは面倒すぎてどうしても欲しいもの以外は作る気になりませんし。ということでヒマつぶしにねぐらに。
西郷氏がカイデンにハマっているのでメモの需要があるだろうという、私の素敵な気配りでリクエストしてみました。
[ 2008/06/25 22:15 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

あら…便利ぽい

西郷氏にコメントいただいたのでちょっぴり覗いてみたところ、テンプレが便利そうだったので、どうせなら使わせていただくことにしました。

こちらのページに追記していこうかと思います。もちろん記事詳細はここで。

[ 2008/06/24 19:27 ] ソロ | TB(0) | CM(4)

ソロリスト!?

気づけばわりとクエストが増えているMHF、使い回しだったりしつつも組み合わせを変えたり、無理やり闘技場に押し込んだりすれば、それなりに挑戦しがいのあるものになったりするんだなーと若干関心している今日この頃。
このままのペースで目新しすぎるクエストを増やされ続けていくと、なにがなんだかわからなくなるので一旦まとめてみることにしました。

なんだか直接書くと表示のズレがアレなのでテキストファイルを貼ってみます(一部誤字がありますがとても面倒なので、次回UP時に修正します)

狩猟記録

やり残したものだったり、銀河なものだったり、再挑戦して動画に残したかったりと色々あるので、今後もまたりまたりと進めていきたいと思います。
[ 2008/06/23 21:37 ] ソロ | TB(0) | CM(2)

逆襲レウスがきてた

弓vsレウスでつ
別段どうという内容ではありません、暇つぶしにどうぞ。
[ 2008/06/22 00:42 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

紅ぼるたんvs山崩

ミケさんとやって以来、ずっと紅ぼるvsヘビィ三昧だったのですが、ガストラSP、防具もオールSP、耐震、状態強化、反動+2、貫通威力UP、装填数UP、装填速度+3、見切り+1なブルジョア装備で、一番うまくいった回で2死時間切れ余裕でした^^
一応35針ヌメリ消滅を確認しているので討伐圏内だとは思いますが事故率が半端なく、いいかげん心が折れたので腹いせに山崩でいじめてきました。
[ 2008/06/20 23:44 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

前略、みけ様

(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)

時間切れですた。リベンジよろです。

[ 2008/06/18 01:28 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

のりさんの頼みを断ることはできない

ということで全力で答えてみます。
[ 2008/06/15 18:41 ] その他 | TB(0) | CM(2)

お久しぶりね

タイトルは別に小柳ルミ子ではありません。
インしてさほどやりたいこともなかったので、西郷氏のところに何気なくひやかしジャンプしてみると、そこにはかなりお久しぶりなアルさんが。
どうやら西郷氏がアルさん街へ突撃した模様。せっかくなので何かいこうということになり、アルさんが獄炎石が欲しいというので紅黒に決定。
その時の模様をこっそり撮ってみました。


[ 2008/06/13 22:15 ] 動画 | TB(0) | CM(3)

ドドババ

逆襲2頭の牙獣に弓でいった風景です。
弓の場合ドドは大家族、白金、単品と、行く機会が多めなのですが、ババコンガが問題。
怒り時のノーモーション突進が怖くてなかなか思うようにいかないです。精進精進。
[ 2008/06/12 21:06 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

アンジさんの要望に全力で答えてみる

コメントにて、アンジさんから動画設定の質問がありました。
私はズブの素人でして、各項目に対して説明などができないのですが、私の設定を晒してみます。
なにかお役に立てれば幸いですです。
[ 2008/06/10 22:16 ] その他 | TB(0) | CM(2)

裸ゴアキャノンズ其の二

インペリアルクロス、それは4人が同時にロマンを十字発射する我々の必殺技である。
最終奥義ともいうべきインペリアルクロスをひっさげて、祖龍に挑んだときの映像を紹介したいと思います。
(※ノンフィクションです)
[ 2008/06/10 20:46 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

裸ゴアキャノンズ

ヒマなのでネタです。

森丘に夫婦がいらっしゃるので遊びにいってみました。
[ 2008/06/08 23:00 ] 動画 | TB(0) | CM(3)

にぎやか

MHFをはじめてから今までほとんど見ることのなかった光景。
なんとフレが集まりまくり街に7人。人数の多い猟団所属の方などは日常的なのでしょうが、私にとってみるとかなりの大イベントになりました。

チャットが追い付かないのぅwww
mhf_20080608_022032_609.jpg


とりあえず4:3に分かれてメンバーをシャッフルしながら遊ぼうということになったのですが、帰ってくる時間差があまりにもあるとアレかなと思い、2匹系同一クエストでのタイムアタックという提案をしてみました。
3人のチームはハンデとして片方を捕獲してもいいという条件で勝負。
そんなプレイの模様をあげてみます。
[ 2008/06/08 11:39 ] 動画 | TB(0) | CM(3)

SP武器のマゾさは異常

ヒートブラスターに睡眠属性がついてひゃっほいしたくてしかたない私。いつまでたっても実装してくれず、初の睡眠ガンスはヘルストライカーSP…またSPですか、そうですか。
でも最近は作りたいガンスもないので、コレクションとして作ってみることにしました。

マゾい素材にもめげずに

SPⅣ、頭Ⅰを15個って(涙
mhf_20080530_024934_415.jpg


SPⅤ、牙獣の毛皮Ⅲを6枚、この辺は余裕
mhf_20080531_012354_750.jpg


SPⅥ、魚竜種の牙Ⅲx10、きましたⅢ素材x10枚・・・一枚も持っていなかったです(キリッ
mhf_20080603_003356_828.jpg


ようやくSPⅦ、涙Ⅲx10、鳥殻Ⅲx10!またですか^^
mhf_20080605_012208_500.jpg


ということで、疲れました。

せっかく作ったので、なにかやってみませうということで変なティガにでも。
[ 2008/06/05 20:28 ] 動画 | TB(0) | CM(4)

茶茄子とたわむる

西郷氏と2人で茶茄子にいき、華麗に2死。
タメ初動のどこかを間違ってガードしてしまうとかなり危険な香り満載です。

その後気が向いたので茶茄子と戯れにいった風景を撮ってみました。
以前はデッドウイングSPⅤで頑張ったのですが、水がもりもり入りそうなので三十二式に活躍してもらうことに。
例によってヒマな人はどうぞ
[ 2008/06/02 19:25 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

鳥殻Ⅲを10本ください

焼き鳥が好きな私。休日前の夜更けの狩猟にはビールと焼き鳥がかかせません。
特に、にんにくと鳥を交互にさしてある名前のよく知らないやつと砂肝がお気に入り。近所の焼き鳥やさんグッジョブ!おいしいです^^

それはさておき、SP武器などを強化しようと思うと必ずと言っていいほど、後半に10個セットで要求される鳥竜種の殻Ⅲ。ひどいものはようやく10個集めて強化したらまた10個!?なんてことも。
ということで、西郷氏などとまったりしているときに出かけることの多いガルルガ変種ハントの模様をこっそり動画にとってみた(・ω・)

zoomeが気に入って動画をあげまくりな毎日。動画よいよ動画、アンジさんもぜひやるべきだ!

私の個人プレイではなく、韋駄天荒らしで有名な西郷氏のハンマープレイが見られるので、興味があるかたはどうぞ。
[ 2008/06/02 03:03 ] 動画 | TB(0) | CM(5)

予習:逆グラ

こんばんは、「亀の子」・KID・きゃめるです。

亀っぷり満載の上突きメインなvsグラ。らぜっち専用動画です。

逆グラで稼ぐよ!稼ぐよ!

身内用動画なので、特に記事はありません。
[ 2008/06/01 21:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

尖角ついでに全力で要望にこたえてみる

太刀をつくろう→尖角が3つ必要→猟団メンなどにも手伝ってもらいつつ連戦→一つもでない→心が折れた→エスピナス狩猟に意義を見出そうということでみすたー氏の要望にこたえてみました。

茄子vs氷弓の模様です。
ちなみに動画の設定をいろいろいじっていたのですが、なぜか音がでなくなるという事態に。
悶絶の末、なおった直後のものです。いつものように特筆すべきところはありません、ヒマな人限定でどうぞ。

[ 2008/06/01 12:34 ] 動画 | TB(0) | CM(2)


