きゃめるの奮闘記

くだらない日常的なことや好きなゲームのことなど。現在雑談メイン
きゃめるの奮闘記 TOP  >  2008年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガガガーン!

狩人祭への登録祭エントリーをうっかりスルーしてしまい、今回の祭りへは参加不可能な始まりの村。祭りポイント関連がいろいろ実装されていて楽しくなってきたというのに残念です。
村の皆さん申し訳ありません。

お詫びではありませんが、私の素敵な散りざまをご覧下さい。




[ 2008/07/31 23:20 ] 動画 | TB(0) | CM(4)

銀一色/ガンサーズ

たまには猟団仲間とまったり狩猟。
とってもガンランスな楽しい狩りでした。

2人は3.0からの参加ですがもうHR50超え。さすが手錬ですの。



50↑クエストが解禁ということで、この他にも茶茄子やティガレックスなんかにもいってみましたが、動画を保存しそこねるというミス。
まあ、またいけばいいですかね^^
[ 2008/07/31 03:25 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ハァハァ…逆襲ラージャン

逆襲ネタばかりな今日この頃というか病んでます。

とりあえず大剣でクリアイメージだけはついたので、またガンスチャレンジに戻ってみる。
最近ガンスはリタイアしかしていない…

現時点での武具+装飾品+私の立ち回りを考慮した結果、とりあえずの結論はでました。

[ 2008/07/27 22:36 ] ソロ | TB(0) | CM(0)

悔しいですっ

ずっとガンスで挑戦しつつも、なかなか厳しい逆襲ラージャン。
耐震やガード性能(+2)、高速砥石など補助系のスキルをはずして攻撃系スキルをつけてみようかとも思いましたが、現時点で手数が足りていないのでちょっと病むレベル。
いまのところ片捕獲(シビレ2個で24分、28分と随時捕獲をためして)が28分。厳しい…
被弾も少なくはなく、全般的にvsラージャンの立ち回りが全然ダメなようです。細々と練習するしかありませんね。

心も折れてきたので武器相性的にいいのだとどうだろうということで大剣で挑戦してみました。


[ 2008/07/27 19:49 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

また逆ラー

朝方雨氏がやってきてお金がないない言い出しました。
素直に逆ラーやろうと言えばいいのに遠まわしな奴め…

てことで行ってきました。
分断失敗も含め何度か失敗しつつ、ようやく成功。雨氏の動画ソフトが途中で落ちたとのことで、あげられないようなので、こっそり撮っておいたのをエンコードしてみました。



大剣相性いいね。攻撃からラー懐奥に向かって回避できる武器はいいのぅ…
調子に乗ってわりとゴリゴリ押してますが、攻撃倍率3もあるそうなのであまり無理はしないほうがいいと思う
[ 2008/07/26 16:05 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

逆襲ラージャン

今週配信されたクエストの目玉逆襲ラージャン、こっそりと一人でいってみました。

眠りナイフがあるので分断は可能。ということで片方を眠らせつつ何戦かやってみたんですが…
氷属性ガンスでは現時点で最強といえるアイスストライクSPⅦにガード性能+2、耐震までつけてやってみたものの、一匹討伐時点でもう40分くらい…
攻撃倍率も高く、怒り時の攻撃はほぼ即死(防御700ないんですか^^)、怒りペースはさほど悪くないように感じますので、おそらく問題は体力な気が。これどんな個体なんだろう

タイムを短縮できる要素としては、尻尾を斬ると無駄なステップ等が多くなってかえって手数が出せない気もするので、ここは思案のしどころかもしれませんが、たしか怒ると全体防御が上がったような気もするので微妙。加えて、分断しているので必然的に壁際での攻防も多くなるのですが、怒り時の壁際でのバックジャンプブレス(自分が壁を背負った場合)が凶悪。ブレス本体はいいのですが、衝撃波?が壁にあたって後方から跳ね返ってくるような判定になりまして、非常にさばくのが大変だったり…もちろん生き残れないので、やはり怒れなくする方がいいのかなーなどなど。

報酬は60万と破格で手ごたえ充分な良クエストなんだろうと思いますが、ちょっと私には無理かもしれません。そもそも尻尾と両角破壊したらもう一息!と思っているのにそこからが長い長い;;

私の腕にもかなり問題はあるものの、個体値が気になる今日この頃です。
[ 2008/07/25 17:38 ] その他 | TB(0) | CM(0)

楽しい相手

ガンランスを使っているうえで、戦うのが非常に楽しいと個人的に感じるモンスター
ドドブランゴ、グラビモス、エスピナス、ギザミ。

特にドドブラは砲撃、竜撃、SAを活かした大剣的な立ち回り、張り付いての工房全てを使っていける楽しい相手です。

牙折りは一般的に拡散、放射がやりやすいと言われていまして、通常型だと威力含めやや面倒なんですが、愛があればそんなことは関係ない(キリッ

ということで、ドドブラvs隊長の模様をあげてみる。
ネタがないわけではない…



[ 2008/07/21 18:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

サッハーンッ連勝

無事狩人祭も終わりました。
幸いにも勝利することができまして、これでなんと3連勝。いまだ負けなしの始まりの村、強運な猟団ですこと。

不具合も解消されたようなので勝ち組クエストの目玉、ヒプノック希少種にいってみました。いくつか新モーションが追加されていて新鮮といえば新鮮。新モーション追加のおかげで睡眠ブレス連発や突進往復連発は少なくなっていますが、新モーションもまたストレスの多い攻撃というか…ヒプノックはこういうコンセプトなんでしょうかね。
希少種といえば銀レウス、金レイア以来となるのですが、今回もまた原種よりも攻撃力が高め。油断すると死にます。というか誰か死んでた。

負け組の方たちはまだ見られないということもあるので、内容については続きからどうぞ。

[ 2008/07/21 04:28 ] その他 | TB(0) | CM(0)

のりっぺ上位進出

最近寝落ちの頻度は変わりませんが、寝ている時間が長くなってきたきゃめるです。みなさんいかがおすごし?

さて、ドスから参戦してくれたのりっぺですが、しばらく放置していたら、いつのまにか上位に上がっていました。
上位進出記念とでもいいますか、ガンサー3人でエスピナスにいった時の模様をこっそり動画にとったのであげてみます。実は3戦して最後の1戦だけ「動画にとるよ」とアナウンスしたのですが、全力で3戦とも録画…していたつもりなんですが、最初の1戦しか撮れていなかったというオチ。
3戦目は全員クシャ装備で回避と砲撃、ロマン主体で、まさに動画を意識した一本だっただけに悔やまれます。



とりあえず順当にスノウギア、クシャ一式をこさえたのりっぺ。次はローゼンだな。
[ 2008/07/20 04:06 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

Ren

上位に上がったあと、しばらく横目で放置していたRenさん。
求人にいったりしながらHRも50を超え、剛弓なんかもこっそり作っているようでした。

ある日街名を自分で入力するってどんなもんよ?と、街名を「あう~♪」にして工房をのぞいたり、マイトレにいったりしていると、街名につられてRenさん乱入。

Camel 「久々だのー」
Ren 「街名あう~♪」

との事。

Renさんに逢いたい方は街名を「あう~♪」にすると飛んできてくれるかもしれません。たぶん。

しばしの雑談のあと欲しい素材はないのかと聞いてみると「ギルコあう~♪」ということで演習にいきたいようだったのですが、丁度ティガ演習が来ていたのでそちらに行ってみることに。
1戦目は2人で行き、帰ってくるとほりぃ氏が遊びに来ていたので全力で手伝ってもらうことに。

その時の模様をこっそりUPしてみます。
私にしてはめずらしく、繚乱かついで全力モードです。紅龍ですかと小一時間・・・




[ 2008/07/19 01:37 ] あう~♪ | TB(0) | CM(2)

アクラ・ヴァシムその後

アクラの前に、必要素材なのですが見たことがなかった飛竜種の髄Ⅲ。グラビの尻尾から剥ぎとれるとのことで、求人に赴きひたすら尻尾尻尾尻尾。
ようやく4つ揃えることができました。本当は8個必要なんですけどね…

mhf_20080712_173234_562.jpg


4つ揃える間にこれだけの素材が。どうも10%くらいなようです。
尻尾からだけ、破壊報酬だけ、落としものだけ、しかも低確率てアイテムが好きですのぅ。以前の逆鱗も似たようなものでしたが、要求数が全然違うというか・・今は平気で10個20個要求してきますのでねー;;
おまえがやってみろと言いたくなってきます。

まあそんな愚痴はさておき本題のアクラです。
[ 2008/07/14 03:09 ] その他 | TB(0) | CM(2)

幻惑の結晶石

さて3.0の目玉アクラにソロ挑戦してみました。

データが何もないので勇者キャメルダオラ+スティールホークⅣでやってみました。勇者防具は寒さ無効、麻痺無効、ガード性能+2、回避性能+2と完全にアクラ向きなセットで、非常に楽…なのですが、弱りモーションまではいくものの、全然討伐できないので武具を変更。
緑のキャシャーンにデッドウイングで本気(半ギレ)モード発動。

そういえば昔の彼女もサソリ座だった。手ごわい相手だったなー…
[ 2008/07/11 02:27 ] ソロ | TB(0) | CM(2)

救済

配信クエスト変更です。
今回は入手難易度がきつい素材に対する救済クエストが多いようです。毎回思うのは救済クエストつくるより、もともとのバランスをなんとかしてほしいのですが、運営さんはどういう考えなんでしょうね。

とりあえず欲しい素材があるので、あれこれいってみました。

[ 2008/07/10 03:18 ] その他 | TB(0) | CM(2)

近況あれこれ

シーズン3.0もだいぶ落ち着いてきましたが、予想通りというか一部素材の入手しにくさがひどかったり、????クエストなどの時間限定っぷりがありえなかったりしながらも、まったりとハンターライフを満喫しているきゃめるです。

今巷でやいのやいの言われている????クエストですが、内容はマストオーダーが明かされていないので、なにをしたらいいのかを調べながらクエストをクリアするというもの。報酬は武器の素材がでるようですが、個人的には別に欲しくないので傍観といったところでしょうか。

明日(もう今日ですか)から配信クエストが変わるので、現時点で非常に入手しにくいⅢ素材がでるといいな~と妄想しつつ、地道に素材集めに出かけては収穫0でゲンナリして帰ってきている一人旅といった感じですごしてます。

そういえば最近猟団のメンバーが次々と増えて賑やかになりました。ドス組がたくさん参加してくれまして、非常に嬉しい限り。
ドスでやりこんでいただけあって、ソロも含めてさくさく進めていらっしゃるようでHRのあがりっぷりが異常です。すぐ変種クエストに一緒にいけそうで楽しみですな。

[ 2008/07/09 03:34 ] その他 | TB(0) | CM(2)

シーズン3.0 はじまた

いよいよシーズン3.0がはじまりました。

当然ですが目玉モンスのアクラ祭り。尻尾の斬れなさ加減に心折れそうになりつつも、なんとか切断に成功。

mhf_20080703_013647_250.jpg


どうやら爪x2と頭を破壊してひっくり返っているときに斬らないとダメなようです。
しかもそれぞれ破壊が2段階になっていて、1段階目は打撃に弱く、2段階目は切断に弱いという、いわゆるPTで協力してがんばってくださいね^^ という設定。
ある意味新鮮ですけれど、切断チャンスが多くないことに加えて体力がさほど多くないので、攻撃しすぎるとすぐ死んでしまうことや、まごついていると自己回復能力を使われて破壊した部位が復活してしまうので、手なれたメンバーですみやかに切断してしまう必要があるので、求人はカオスな香り。
尻尾からしかとれない素材を多々要求されたりもするので、この辺は賛否両論といったところでしょうか。

ちなみに猟団やフレの面々は、韋駄天に夢中な時期です。
今回はレイア討伐クエストなのですが、お邪魔モンスにレウスがいらっしゃるという素敵クエストなので、かなりリタイアの嵐になると予想。
私はというと、こっそり素材などが変更された変種にいき、どんな素材が入手できるのか色々やってみたりしています。

強敵のヴォルガノス変種からはこんなアイテムも
mhf_20080705_013537_484.jpg


血Ⅲ…

どうやら殻が血に変わっているようですね。今更ですが、ヴォルガノスに「殻」なんてねーだろ?な修正のようです。

あと、新しく追加されたゲリョス変種、ドスファンゴ変種にもいってみましたが、全体防御と肉質が…
ソロだとドスファンゴ変種で10針、ゲリョス変種で20針という死闘。ドスファンゴ様は部位が1か所なのに、切断は20%しか入らない模様。(ランス緑ではじかれ余裕です^^)
攻撃倍率は3倍以上ある様子。ドスファンゴを強くされてもなー…という感じです。正月イベントのように特大個体がたまにでてくる、というような方がよかったかもですね。

あと非常に良い変更点は茶茄子の開始エリアが頂上直前からになったこと。これで気兼ねなく茶茄子とたわむれることができますね。

実装決定から欲しいと思っていたSP防具があるのですが、キー素材を入手できていないらしく、いまだに生産リストにのっていないので、しばらく色んな変種を細々とやってみようと思います。

武具が一段落したらアクラソロでもやってみましょうかね。ちなみにガンサーの方にはガード性能+2を激しく推奨しておきます。
[ 2008/07/06 14:35 ] その他 | TB(0) | CM(0)

前夜祭

シーズンもいよいよ3.0です。
前夜祭が開催され、この日だけは課金してなくてもそれなりに遊べるということで各方面からたくさんの変態凄腕プレイヤーさんたちに集まっていただきました。

mhf_20080701_235342_406.jpg


告知などは西郷氏がやってくれましたので、どうにも変態敏腕プレイヤーばかりが集まってしまい、私はこっそり足が震えていたとかいないとか(゜o゜)

動画を撮ったのですが、何本もまとめて1本に編集したので、倍速、倍々速になっていますがご了承ください。
※編集は練習中ですので、ツッコミは勘弁して下さい。
[ 2008/07/03 02:31 ] その他 | TB(0) | CM(4)


