きゃめるの奮闘記

くだらない日常的なことや好きなゲームのことなど。現在雑談メイン
きゃめるの奮闘記 TOP  >  2010年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

待望の

逆グラきたああん^q^

てことで、お金を稼いでおこうと思います

火事場発動やらガブラス事故やらグラダッシュしまくりんぐがめんどくさいので、もちろんガンスで


逆グラvs乙

逆グラ向けな乙、上突きだけでもいいのですが、「ねたとこロマン」で腹割が早いのもポインツ
ただ、怒りカウンター咆哮あるので、ちょいコツありですがね

素材がおいしいアカム変種、求人ではよくこんな風景もみられます
変アカムvsガンサー

砲術師系つけたガンサーはダウン頻発できたり、そもそも盾持ちでアカム戦の安定感があるのでかなり楽です
走られないですしね

逆グラのおかげで予算にゆとりが^^
エレクトリッガー

チケがたまってきたので剛クシャにもいってみました

証は複数でることもあるんですね、おいしい
証2

翼たくさんいるとのことなので、クシャは優先でいこうと思います
ちなみにテオだとまだ即死ゆゆうなので、防具見直すまで自重する予定。くらわなければ・・て考えもありますが、キャンセル行動がやばいのでせめて突進で死なない程度は目指したいと思います

証でいうとクシャ13枚、テオ3枚分たたかってようやく重殻がそろいました

指定の多いアルギュを作成
あるぎゅ

そのうち毒麻痺は修正くらってダメージ的には乙るんでしょうけれども、通常や貫通の運用を前提にしても攻撃力の高さとSPボーナスに会心と非常に強力な一本だと思います
昔からダオラ系は強いですね

まだ持っていないのですが、装填速度系をつけた防具も欲しいところです

久々にヘビィ担げますね、しばらくハマるやもしれませんな
[ 2010/10/30 14:01 ] その他 | TB(0) | CM(0)

さむいねー

雨だし寒い、手が思うように動かないね

剛ラオきていたのですが、一度も参加できず。理由は北斗もアルギュ↑のヘビィもないから
団メンから弓PTならロングホーン7でいけなくね?素材楽だし、と聞いたので早速作ってみた

LHBⅦ
lhb7.jpg

素材はまあ、比較的楽でした
足が速いとか色々聞いていたので、一度は見ておこうとソロで逝ってみました、文字通り

まあ、無理だよね
無理だった

最初の1回目はエリア2であまりの足の速さにびっくり。立ち上がらせて時間稼ごうとしたら、攻撃までが思いのほか速くて、普通に死亡
2回目も立ち上がらせて、今度は攻撃に備えて即座に降りたのですが、足判定に引っかかって死亡
3回目すべて頭狙いに切り替え、立ち上がらせるのもヤメ
それでも怒り時は追いつくのがやっとというか・・・エリア終盤にくるのが早い早い
最終エリアまでフルに戦闘して、おそらく沈静化止まり。砦耐久0で失敗しました

若干手ごたえはつかんだものの、ちょっとキツイ印象ですた。まあいい勉強になった

翌日になると配信クエストが変わり、待望のアカム変種がきてまして、何戦か

真髄がほしかった。チケはサブ分でもでるみたいです
チケアカム

なにかというとダークハウルの素材ですた

アカム様のおかげでようやくⅦに
ハウル

放射LV5が欲しかったのと、その・・見た目的に欲しかったんだ
今回ナナ=系ガンスをつくってないので恋しかった

試し切りはバサの涙集め、次に何つくるかはまだ未公開にしときます
涙

乙でもやってみたけど、どれも変わらんね
涙涙

まあ放射の当てやすさは異常ですけどね。
ちなみにどちらも睡眠属性がついてますが、大きい1発がないのが悔やまれますね
竜撃が1HITだったら恐ろしいことになるんだがな・・・

[ 2010/10/28 19:44 ] その他 | TB(0) | CM(0)

初剛種

逆グラまだー?
せっかくガード+2の亀の子防具作ってまってるのにー><

とりあえず、あまり行く気がしない逆ラーですが、あまりの金のなさに仕方なく

火事場ソニックⅦで30分ちょと
ぎゃくらー

罠とか捕獲麻酔玉とか持っていきましたが、全然捕獲ラインがわからんので両方討伐。
片方が生きている間は、位置取りなども注意しつつチキン戦闘だったので、かなり長引きました。
んー疲れる
捕獲名人とか欲しいですねー、G珠もあるようだし検討してみようかしら

報酬です
60まん

60万zとおいしいですが、精神的にトトスを2回やるほうが100倍楽。まあまた金なくなったらやるんだけれども・・・
逆ラーは貯金目当てでいっておこー^^
というノリにはならないと思います、たぶん。仕方なくやる感じ

お金たまってようやく強化できました。乙!
おつ、えんぎでもない

乙です・・・なんか名前が地雷っぽい気がするが性能がまあいいのでヨシとします
新グラフィックのガンスだとつい興味がでてしまうのが困ったものです。2本目の砲撃LV5

ついでにこれも、麻痺片手SPⅦ
れいぴあ7

適性系がSPしばりなので、うざいです。
たいちょがありますが、麻痺、毒使いたいときもあったりするんでとりあえず麻痺は片手。
ランスにするかとても迷いましたが、片手はノンスキルでいいのでひとまずといった感じ。

で、おいしいと噂の剛チケギザミ
ちけぎざみ

ドスファンゴ変種様が立ちはだかるので一筋縄ではいかないんですがね
ギザミはまあ、オマケですかね
これはほとんどの場合0針ゆゆうな適性試験なので、数をこなす場合非常に楽です。募集も集まりやすい、みんなハンマーでくるけど、僕は持ってないんだ・・・ごめんね

剛種をやったことがないので必要以上にビビってましたが、勇気を出して剛ナズチに参加してみました
理由は募集が「ガンスのみで」だったので

初の剛種
剛なずち

原種もそうですが、ナズチvsガンスはびっくりするほど楽です
透明時の固さに苦労させられますが、ガンスPTだと砲撃してるだけ。角壊すときと尻尾切断時は斬撃使いますが、あとはずっとぶっぱ
ロマンがでるとほとんどひるみという、いわゆる祭り状態になります

求人募集で火事場弓+拡散とかをよく見かけますが、ガンスx4でも10分かかりませんし、なによりエコなので数少ないガンスの出番と思い使ってあげてほしいです
拡散はもういやってほどみんな撃ってるでしょ

あとはおまけSSです

防具に下位キリン素材を要求されたのでガチってみたり
下位きりん

青々とした青で爆弾+ロマンでドスランポスやってみたり
ばくだん+ろまん

てかドスランポスにロマンうつの久々だなw
討伐画面が爆風だらけで気持ちいいです

討伐画面つながりで、テオ
ぶれす+ろまん

これはテオのブレス中にロマンでトドメを刺した画像です
あまりのまぶしさについ保存してしまいました

にしても相変わらずSP武器はめんどくさいですね。ちょっと食傷気味

次はヘビィあたり欲しいです、しばらく使ってないので恋しくなってきました
[ 2010/10/25 20:02 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ありましたネオジム

メルクリ確定は何度かやったものの、ネオジム確定を把握していなかった僕です

求人募集を見ていて、ネオジム確というフレーズを発見。どうやらヴォルガノス2頭がネオジム確定の様子。
どんなもんか2回ほど下見に行ってから分断を試してみました。
メモが欲しいだけなので亜種をスルーしてメインターゲットのみをやろうというだけですが。

分断できている様子
ぼる分断

もっといい方法があるのかもしれませんが、私がやったのは自動マーキングをつけてエリア9に入ったら左回りに迂回しつつ(虹色採掘ポイントのほうに回り込む)、ぼるが一匹だけ発覚するように徐々に近づいて、発覚後もう一匹に見つからないように戦闘開始するだけです。
ガン系ならけむり玉をたいて、スコープで1匹を狙撃、索敵状態にしてけむり玉が解けるといけるような気がしないでもないですが、今度試してみます。
分断したら、溶岩側によらないようにしながらメインターゲットをやるだけっていう。

討伐は25針
討伐時

個体どうなんだろう?普通の上位のやつより若干強いのかな?
まあ誤差レベルな気もします

報酬
ネオジム確定

ネオジムは確定のようです、ちなみにネットで情報収集しているとサブ(亜種)達成でもネオジムがでているSSありました。PTで余裕があるなら亜種からやるor乱戦上等でやるとおいしいかもしれないですね。
槍系以外はオススメできませんが・・・

ところでSP武器ですが、エスピ変種で秘棘をとったり、ヤマツで神龍苔をとったりしてようやく完成

たいちょ7(たいちょせぶん と読む)
たいちょ

ヤマツは1回で神龍苔が報酬で3枠でてあっという間にそろいました。リアルラックですな

ようやくのSP7なので適性試験金レイアなるものにいってみました。

聞いたところチケは2枚確定のようです、おいしい
剛チケ2枚確

ただ、挙動が・・・
若干スピードアップしていると思われ、さらに新モーションが追加されてます。モーションというか・・・ですが
あと閃光拘束時間が異常に短くなってたり、普段の金レイアの感覚でいくと危険かもしれません。
でもこういうパワーアップ個体は楽しいですね、きつすぎるとそれはそれで面倒ですけれども。

さて次はなんだろう、SP片手の強化と、装備がコンパチなのでランスも欲しい感じですかねー
逆ラーでの金策は微妙な気がします。火事場ソニック7あたりで1回やってみるかもしれません。
[ 2010/10/22 20:43 ] その他 | TB(0) | CM(0)

能動的に

いつも金欠な僕です

逆襲トトスは何度もやるうちに、だんだん好きになってきました。慣れって怖いね

ゲネポスの掃除からはじまり、トトスとの純粋なタイマン、何度も釣れるトトスなど、気楽にのんびーりできるので、気に入ってきました。
自分の武装とPSだとどんなにあれこれやっても15針で安定するので、ほかの逆襲のような緊張感というかそういうのも皆無なのもいいのかも

ちなみに水没死
水没

たまにはぎとれる竜玉がなくなるのも若干アレですが、もともとお金目当てなので水没してもまったく気にならないですね
久々に見たので新鮮でした。

ピアスの強化に必要な宝石券、てか宝石券て何気に消費するよな・・・

宝石券といえばゲリョスと思い込んでいましたが、ギザミクエのほうは2枚枠だったことを思い出しました。

このように、常に2枚
宝石券2

当然ですが2枠でると4枚、こっちのほうが全然効率良かった。てか何個灰水晶運んだのか思い出せません
集めては使い、集めては使いの繰り返し

涙集めにバサルも。捕獲のほうがいいので、何度も捕獲を繰り返す。秘涙を求めつつ
涙とり

ローゼン強いです。というかたぶん拡散砲撃が強い
通常クエでのサブターゲットの一定ダメージに到達するのが1エリアなんですが、通常型で砲撃LV4のものなどを使っても1エリアでサブ達成しない場合がほとんどなので、あらためて拡散の強さを実感している次第。まあ毒の240ダメもあるんだけど

お金がたまったのでクリムゾンヘル
クリムゾンヘル

今の僕には71万zは超大金ですが、見なかったことに。火属性では結構強烈な1本です。放射LV4なのもいいかな
まだ砲撃LV5がないので、こいつは結構戦力になりそうですね。特にミラ系とかミラ系とかね

で、水曜になったので配信クエストが入れ替わりですか

今週の逆襲はラーのようです。金銭効率よくねーな・・・

受動的に金策に追われ、素材収集に追われ、武器を作らなければいけない義務感に追われながらのハンターライフは、武器ができたときに、達成感もありつつ急激にモチベが落ちます

MHの原点は狩りを楽しむということを忘れずに、常に能動的に何を狩りたい、もっと楽しく、もっと上手になどを意識して遊んでいたいものです

MAPの風景をじっくり堪能したりしてみると、何かを思い出すかもしれませんよ^^
[ 2010/10/20 21:38 ] その他 | TB(0) | CM(0)

まったり日曜日

昼まで寝て、洗濯だけしたらあとはまったりMHF

メシつくるの面倒なんでノリ弁にしました

SP防具なんかを作成強化するのにセンショク草がいるので、まったり採集
たまにでくわすザコも素材を落とすので、馬鹿にはできませんな
ポーチ空状態~満タンなんてザラです

ひとりでもくもくと採集ついでに、足りない素材宝石券を7枚補充

下位沼ゲリョスのサブのやつです。3個運ぶだけ
一人で宝石券

ちなみに運搬の達人+ランナーだと昼間は鉄板。1人だと1個でも落とすとモチベが下がるので夜はやらないほうが精神的にいいかもしれませんね

ついでに入魂も
1魂おいしいです^q^

1魂おいしいです^q^

なんで1魂なんだ・・・めんどくさいのに

素材があっても金がない。100超え武器の強化費用はきついです

砲撃レベル4・・・欲しいのぅ
手が出ない・・・

他にも弓なども素材はあるけど金がない。てことで仕方ないので金策に

逆グラが果てしなく恋しいですが、トトスしかいないのでやむなくそれで
ゲネポスの掃除が激しく面倒くさい、湧くまで時間かかるし・・・

次元はないですが、速射でらんらんる~です
仕方ないので逆襲トトス

死ぬと報酬が激減するので、最初は非火事場
はいずりがなければ事故る可能性0%とおいしいんですがね。1発余分に撃つとやられることもありますので注意

残弾です、通常2速射と水中から引きずり出すための徹甲だけ消費、ゲネポスの掃除は散弾LV2で48発消費でした
予備の散弾LV3は未使用

カラハリが余裕で余りますね
残弾

ガンばかりだと飽きてくるので、気分転換にクック
時間的にもちょうどいいです。間にはさみつつ

@@
あら耳壊れる

頭壊れやすいですね、肉質戻ったのかどうなのか
以前はたまたまなんでしょうか

トトスのおかげでソニックⅦの強化費用が捻出できたので即強化
ソニック7

また金なくなった・・・紅ぼるガンスに71万か、グラこないかな~

そういえば、求人アカム変種に行ったときに初めて剛チケなるものがでました。

3つも
初剛チケ

これを使うと剛種にいけるんですね。武具強化したらいってみよう

ティガ素材が欲しかったので参加してみたチケ確ティガ
SP武器限定なのがつらい、麻痺片手SPⅢで寄生させてもらいました。結構頑張ったけど3麻痺しかはいらん^^;
役に立とうと粉塵、閃光、罠使いまくりで

チケは1個
剛チケ確定

これを考えると剛種武器は面倒ですな。20枚ためて~とかひどいのは40枚とか?
効率募集になるのもわかる気がする。アルギュの募集が多いけど、SPヘビィの武器一覧みててようやく理解した
アルギュつくるのにもチケいるんだけどね・・・

まあSPⅦ系できるまでは参加しないことにしておきます
防具強化も面倒だし、時間かかりそうだね
[ 2010/10/18 03:25 ] その他 | TB(0) | CM(0)

少しずつ、少しずつ

武器指定クエなどで困るので、最低限の1本はそれぞれ欲しい。ということで、太刀をつくってみました。

黒刀【天ノ型】
虫太刀

ソニックボウを作っていた時の素材のあまりを利用してみました。頭をちょっと取りに出かけたりはしましたが、比較的楽にここまで強化できました。
変種素材で強化すると麻痺属性が270くらいになるっぽい。それも虫ばっか狩る感じ。
太刀は当面これでいく感じですね。

もちろん試し切りに。
怖かったのでドスガレ変種を選択。まあドスガレなら大丈夫だろうという・・・

結果的には10針
虫太刀vsドスガレ変種

ただ、SAつきで斬りまくっているので、足踏みで気づいたら半分以上ないとかザラ。
太刀やばい、てか怖いです。ぶるぶる

太刀よりほんのいくらか得意な大剣でもいってみました。

5針
ヒプ剣vsドスガレ

大剣だと太刀ほど被弾しないのと、睡眠があるおかげで弱点(尻尾らへん)にタメ3いけたりするのがデカいようです。太刀に比べてかなりエコ。

そんなことをしつつ遊んでいると、轟竜変種研究捕獲依頼みたいなクエの募集が。
ティガ変種はまだソロでいくとだるいので、乗ってみました・・・が

「太刀、笛限定」

( ^ω^)・・・

笛もあるけど、せっかく作りたてだからと太刀で参加。

超必死でなんとか10針
ティガ変

なに食らっても半分~7割減るので非常に怖いです。
ドッパー咆哮は回避しようとして9割食らいました。回避性能欲しいです(涙

どうせ防御できないので次からは回避つきのフルクシャ笛で参加しようと思います。
いつも思いますが、私の太刀プレイで一緒になるPTメンさん達、本当にありがとうございます。

研究系はおいしいんですよ~^^
と聞いたので、上位エスピナスの研究クエにも行ってみた。

これ報酬
ですぎだろ・・・

尖角ですぎだろこれ・・・

赤い素材の救済のようで、上棘も結構ボロボロでるそうです。いいこと聞いた。


あとは祖龍が降臨してたので、行ってきました。今回初。

まあ紅ほど怖くはないですよね
そるー

思うに紅との怖さの差の一つとしてステージがあると思います。
紅の場合、非常に狭い地形なんかもあったりして、怖さが倍増してる気がします。あとはなんだろう、音楽?

祖龍きましたが、クロームレクイエムは見送ることにしました。
龍ガンスはストレガがシュバルツになるまでいいやってことで。

変種は属性が邪魔なときもあるので(気にするレベルではないんですが、なんとなく)ガンスはまずローゼンからいってみようと思います。
[ 2010/10/15 19:41 ] その他 | TB(0) | CM(0)

変種時代突入

はい、タイトルの通りです。

試験はレイアソロ。全力で下位レイアでした^^

超適当に速射垂れ流してるだけでした、すいません。
100試験

で、HR100になったわけですが、ここからは別ゲーです。気持ちを切り替えていかないとね、いろんな意味で。

採集からとも思いましたが、とりあえず初変種なんかいこうということで、クック先生へ。
いつの時代もクックが先生です、本当にありがとうございます。

ギアドラでいってみました、氷がどうだかわかりませんがなんとなく。

ただ・・・
くく変種

( ゚Д゚)全然頭壊れねーぞ!

その後弓でいってみたところ、後半壊れました。
頭は狙えるときに~なんてやってると先に討伐・・・これは危険な香りがしますな。

先生がクックならアイドルがバサだなということで、バサ変種。
涙目当てで連戦した記憶があるので、自分のポテンシャルを図る意味も含めて火事場オオバサミで行ってみた。

ええと・・・
オオバサミvsバサ

火事場で20分超え。
まあオオバサミのチョイスがどうなんだ?てのもありますが、イメージとしては15分前後だっただけに、若干ショックです。火事場弱体はこういうタイムにひびいてきますね。

じゃあ強化された砲撃ならどうなんだ?ということでガンスで。
祖龍がこないのでいまだガンチャリオットですが、武器スロを生かして砲術王です。

簡単にいうとガード+2、砲術王

で、こんなもん。
フルクシャvsバサ

17分くらいだとおもいますが、こっちのが全然はええ。
昔とくらべて砲撃威力が1割くらい上がっているらしいのと、砲術王の1.2倍補正がやはり強いようです。

肉質がksになるとガンスが有利になるってのは以前より顕著になってきましたね。

変種じゃないですが、ギルコパリアなる募集があったので乗ってみました。
パリアは全員本気出すとすぐ終わるので、以前闘技場で高台ガンサー4人で苦労したのがなんだったのかと。

この回はギルコ他色々なコインがでました。
ギルコパリア

0針回しできるレベルなので、ギルコ集めにはかなりいい気がします。
みなさんも是非ガンスx4でどうぞ。
[ 2010/10/14 21:41 ] その他 | TB(0) | CM(0)

上位ラストスパート

べにるーだのラオだの行ってるとあっというまにランクあがりまっす。
そういや、求人べにるーで滑空くらって死にました。みんな全力で四方から拡散祭りで、頭狙ってるのが自分だけという状況。速射でよくばって1発多くうちこんだら、見事滑空にやられました。まあ、欲張りすぎはだめだね。

ラヴァUが7まで強化できた後で、キャメルガンランスへの強化素材にべにぼる素材がまた必要。
ということで、連戦。
だが、求人ではなぜかべにぼるの需要があまりなく、募集がほとんどない。あっても集まるまでに時間がかかり、不慣れな人が多数いるので結構カオス。

めんどくさいので全部ソロにしました。
べにぼる

匠+ガード1しかスキルないですが、おくめつ槍がナイスガイすぎて、さほどストレスを感じなく連戦。
小さいサイズで30分ちょい、大きめで35針てところです。耐震あればとも思いますが、そんな装備ないし。

ようやくキャメルガンランス完成。
きゃめがんす

71ティガ素材でも若干めんどうでしたが、入手率がよかったので比較的楽でした。
そして・・・

あっという間にグリズリーに強化^^;
ぐりずり

結構まともな武器少ないんで、誘惑に勝てなかった。
キャメガンスはまた別にもう1本つくるので、しばしグリズリーで。

以前はランスの使用を極力控えていました。理由は操作などがガンスに似ていて、慣れてしまうとガンスの操作に支障をきたす恐れがあったので。
今回はわりと使用頻度おおめです、おくめつだけだけど。
ということで、71ラオもきてることだし、どんなもんかやってみようとおくめつでソロ

砦耐久50%で討伐でした。
おくめつvsラオ

フルクシャなのでスキルは実質風圧無効だけ、攻撃スキルなしって状態です。もちろん青、緑ゲージ。
普段はバックステッポしながら腹をつついてるだけ。
エリア侵入時は頭。
上にのって爆弾(でも壊せなかった)
最終エリアでラオが立ったら、槍+バリスタ16発(1回もどり)
で、こんなもんでした。

エリア終わり際のさばきかたとか、すてっぽミスとかいろいろありましたが、結論から言うとおくめつ強いってことで。頭埋もれたけど。

ドド牙欲しかったので、どうせならとメモドドをソロで3回くらい。

初のネオジムがでました。
初ネオジム

メルクリ確定は81茶ナスと金レイアも?ぽいですが、ネオジム確定てなんだろう?

見逃してるのがあるかもしれないですね。

さて、もう100だ。別ゲーはじまるよ!
[ 2010/10/12 19:24 ] その他 | TB(0) | CM(0)

トレンド

祭りとともにラオがやってきました。

強化素材に必要なものも多いので、前回作った反動装填繚乱あたりで10戦くらいやってみました。

相変わらず部位破壊の関係上、火事場ガン系の募集が多く、以前と変わらないと思っていましたが、立ち回りに少し変化が見られました。
私の場合拡散などの爆発系で部位破壊後、貫通(繚乱なので速射)で弱点部位を狙い撃ちするのですが、ほとんどの人が頭を攻撃しています。
何度参加しても変わらないので不安に思い、村人に肉質変わったのか聞いてみたところ、北斗の登場で剛種のラオへの立ち回りが頭撃ちで怯みを連続させるのがトレンドになったとのこと。
剛種は足が速く弱点を狙いにくいそうで、さらに肉質が悪くなったのも一因のようです。
トレンドの移り変わりを実感した今日この頃。情報大事。

素材のほうはというと、爪や角などの素材は充分集まり、玉は5個ストック。シルバーソル1部位あたり2個必要ですが、100になったらSP換装してしまう可能性があるのでまだ未使用。それよりも武器に使うかもしれません。

強化途中まさかの大爪要求で止まっていた笛、ようやく強化できました。
笛
やっとまともな笛1本・・・

紅龍も一緒に来ていたので、おくめつ槍も
おくめつ
やっとまともなランス1本・・・

ドラグヴァイスについてはまだ悩み中。龍弱点の相手にはかなり有効なんですが、9.0から実装されているストレガガンスが非常に強そう。
攻撃力、属性とも劣りますが、砲撃LVが5なのと龍麻痺の双属性で、これ1本でナナ=ノヴァあたりも過去にしてしまっているレベル。まあ焦らずまったり考えようと思います。

あと持ってないのは太刀、片手か。太刀は1本もなし、片手はいまだにハンターナイフのみというね^^;


自由区の募集をみていたところメモ確クエってのを発見。興味津々で参加してみました。
茶ナスとレウス!?
難易度が高そうな感じがしますが、実際やってみると茶ナスは寝っぱなしなので実質順番に倒すだけっていう・・・

おいしいので何戦かさせていただきました、いずれもオオバサミで参加。
近接系だと有効そうな武器を持ってないのと、茶ナスの棘壊れないのが気分的にいやだったので。

こちらが報酬、基本で1個しか見たことありませんが、サブでも低確率ででるのかな?
メモ確

蒼レウスの素材が必要だったりするので、双火槍ってクエストの募集には参加するようにしています。なんとか真骨頂も地味に20個集まるとガンスつくれるし、まあまだ4つくらいだけれども

初めて銀のほうの真骨頂がでました。参加してからメインのみってことに気付いたんで、蒼素材涙目ですがね・・・
銀真骨頂

龍属性のほうは、どう考えても作らない気がするので、蒼の真骨頂のほうが欲しい。
今後はしっかり募集内容を確認してから参加するようにします。みなさんも気をつけて。

[ 2010/10/10 14:01 ] その他 | TB(0) | CM(0)

だんだんまともに

アマハン街道をまっしぐら中のきゃめるです。

地雷にならないようには気をつけつつ・・てことで、HRは81になりました。

解放クエでいかねばならないのはやっぱりミラバルカンが1番でしょうかね。
今回はドラグヴァイスをスルーする可能性があるので、おくめつ槍でもつくっておこうかと検討中。まともなランス持ってないしね。

さてアカムにいけたおかげで匠装備ができました。
ありあわせで、高耳、匠、ランナーなんですけどね。とりあえず白ゲージでひゃっほいできることと、気持ち高耳ついてると気分が楽。ランナーは鬼人化に必須だよね?て感じでしょうか。

双剣も紅蓮双刃しかないんだけどね・・・

ドラゴンブレイカーが蒼ラオこないと強化できないので、なにか白ゲになるハンマー欲しいと思い。毒ハンマにしました。

これ、バソールトハンマー
ハンマー

毒属性値は200とやや控えめですが、988と及第点な攻撃力に、なによりゲージ性能がちょっとよかった。
必要素材も楽で、HR31~で揃えられるものです。バサの甲殻さえクリアすれば比較的らくちん、ちょっとオススメかもしれません。

セシルさんが乱入してきたので、試し切りにいきたいと申し出る。

ハンマーがとても気持ちいいレイアにいってきました。
ためしぎり

相変わらず紅玉ばっかりひく私。
ハンマーの使い心地は抜群でした。白ゲの特大エフェクトがやみつきです。

「81解禁だねー」などと話しつつ、やっぱり紅いくよね~なノリで突撃。

2人とも火事場です。セシルさんを見て、やっぱりカホウが欲しくなった今日この頃。
べに

実は紅や祖龍のガン指定にも参加できるようにガンナー装備もこっそりつくってました。
反動+2、装填数、高耳、ランナー(おまけ)、攻撃中、見切り1、火事場2 な感じ。
これ以上は100素材で強化しないといけないのでまだ未熟ですが、現時点ではまあいいだろうという感じ。
ラヴァUを組み込んでしまったおかげで、紅ヴォル祭りで心折れそうでした。
実はキャメルガンランスでも紅ヴォルの鋭牙が7本とか・・・また。

大剣も白ゲ堪能したーいと茶ナスへ
怒り時は肉質やわらかいので、ひゃっほいしようと向かってみると

む・・・ちいさ
おやちいさい

腹が切れないほどのミニサイズ。これだけ小さいと茶ナスもかわいくみえるのが不思議です。くらえば即死だけど。

終わってみてもやっぱり小さい。
やっぱりちいさい

案の定ミニマムサイズでした。
てかこんなの初めて見たな。薙ぎ払いで尻尾にあたるとか^^^^

今は元気にHR80代ライフを堪能しています。
[ 2010/10/08 19:48 ] その他 | TB(0) | CM(0)

久々に賑やかだ

久々にでゅーがINしてました。
「きゃめぽ、ぐれんぜぶぶやろうず^q^」と言われたので、ホイホイと。

30人街にりにゃんが一人でさみしがっているとの事だったので、乱入してみました。どうやらあとからフレ達がくるようですが、まだお一人。

私のHRが70だったので、まだ上位グレンにはいけず、様子見で下位のやつやりつつランクあげようということに。

下位個体は体力低いので、あっという間にお亡くなり。
ぐれんぜぶぶ
何語かわからないざんのチャットがポイントです。むしろグレンよりも、このチャットのためにSSとりました。

部位破壊どこですか^^
と言われたので、頭を打撃で壊してみろとでゅにリクエストしたところ快諾。

ハンマーを準備してくれたでゅ
でゅのハンマ
めっさチョコもってます・・・それで殴りつけるのもどうかと思います。

そうこうしているうちに、HRが71になったので、上位のぐれんぜぶぶに。
動画テストもかねて、続きページにあげています。中身は別にアレですけれどグレンの雰囲気くらいはつかめるかと思います。

その後、りにゃんのフレ達がぞくぞくと街に集まってきました。
低ランクは私だけなので、少々気が引けましたが、色々手伝っていただきました。みなさんありがとうございました。

初のジェビア
ジェビア

破壊手順が覚えれません^^;
ちゃんと復習してからまたやりたいと思います。
ちなみに結晶化するブレス~解除間に合わない~もう一回のコンボくらってぬっころされました。
気の抜けない相手ですな。

アカムにもいけたので、念願のソニックVが
ソニック5

前もお世話になった弓です。ナイスな性能。

ところで、ローゼンガンスをつくろうと赤い素材を求めて必死に連戦していた求人区にて。

なにやら目をひく緑色の・・・・
ライダー1

グローブがでかいです
ライダー2

この方が目の前で乱舞すると、腹筋にダメージがきて正確な操作ができませんでした。
本当にありがとうございました。

また求人でお会いできる日を楽しみにしています。

[ 2010/10/03 18:01 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

玉づいている

武具がある程度(本当にある程度)できてきているので、求人よりもソロが多くなってきました。

ブレイブはともかくキュート鯖でも、素材の欲しい募集に乗ろうとすると満員で飛べなかったり、自分で募集するにも毎回全チャが面倒だったり、マイナー素材だと人がそもそも集まらなかったりするので、待ち時間が多く、それならソロで連戦したほうがストレスないしいいだろうなと。

もともと大半ひとりですし、やっぱり一人に落ち着くようです。

一人でコソコソしているとフレがたまに乱入してきますが、採集はともかく、今は別にソロチャレンジとかしているわけではないので合流して色々遊んだりも。
毎回私の貧弱武具と共闘してもらっています。感謝。

さて、そろってきたと言いつつも貧弱な武器ですが、今回はストレガがあったおかげで、弓防具を優先して作成したので弓多め。

ローゼン弓は尖角に超悶絶しましたが、鬼連戦でなんとかクリア。
前回はズィッヘル?に強化しましたが、今回はカクトスにしてみました。
まあ真価は100超えないと発揮できませんが、現時点でも十分強いです。

上位ドド捕獲でこんくらい。全く文句がない性能。
カクトスvsドド

オオバサミは上竜骨が全然でなく、ようやくの強化。
オオバサミ5
性能はいいと思います・・・だが私の貫通を取り扱う腕がついていかない。
思ったほどの強さをいまだに体感できずにいます。精進が必要ですね。
ただ黒グラみたいなのは楽です、でかいし。

そういえば最近紅玉関連が必要なときは、かなりの確率で1発ゲットしていたのですが、欲しくなくてもでるようです。
求人クシャいってみたら1戦目でこれ。
宝玉2個
あ、玉でたなーと思ったら2個でした。おいしいです^q^

フレと2人で金レイアにいったときの報酬。ちなみに捕獲です。
紅玉3個
( ^ω^)・・・

玉づいてますねー
[ 2010/10/01 19:43 ] その他 | TB(0) | CM(0)


