きゃめるの奮闘記

くだらない日常的なことや好きなゲームのことなど。現在雑談メイン
きゃめるの奮闘記 TOP  >  2010年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がびーん

よーし、たまったSSでブログ書くかーと思ったら画面キャプチャソフトの設定ミスってて、1枚もなかったorz

最近砲撃よりも突き専プレイが多かったりするので、防具がほしくなってきました
匠大3系がほしいんですが、神楽頭は生理的に無理なので除外。となるとベル足なんですが、尻尾が全然切れないんですよねー・・困ったもんだ

別でつくっている武器防具の強化には全てメルクリを要求されていてストップ中。茶ナスこないかな

で、やることないんでマイトレのギルド依頼やったりしてます。もちろん全力で下位

武具をつくれるイベント系は、以前はよくやってた記憶がありますが、最近は別に?って感じ
たまに有用なのが(主に防具)ありますが、面倒くささに勝る物欲がわかないので、全部スルーしてます

地雷装備のままHRは200に到達してしまったので、ますます気まずいMHライフを過ごしてます。
まともな装備て弓だけかもしれん、剛力高耳ランナー連射+SP弾強化。

フルクシャ街とかないかなー・・・
剛力フルクシャとかも悪くない気がするんだけどね、匠ないけど
[ 2010/11/26 12:40 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ベルつよい

苦手モンス克服企画第一弾ベルなわけですけれども、こいつはよくできてますね

攻撃間隔が絶妙にできていて、一つの攻撃をやりすごした後、不用意に回復を飲んだりするとやられるとか、間隔にも緩急があって、長いのと短いのがちりばめられていて、よく練られた感じがします

とりあえず倒すことだけはできるようになってきました
現時点では30針が最速で、35針が大半という感じ

スペースとるのでまとめてみたり
べるさん

まだ被弾が多すぎて困ります
攻撃の判定やガード方向がいまいちわからないものもあったりして、納得できるレベルまではまだしばらくかかりそうです
とっとと他もやりたいところですが、当分ベル通いになりそう。いまだ尻尾きれないし・・

気分転換に素材集めもやったりしてます

ノワール強化に必要な黒星鉄
黒星鉄

1回にこのくらいでてくれると楽なんですけどね~
そういえば、ガルルガ落とし穴中に尻尾切断の蓄積ができるようになりました
以前野良片手SRの人に双剣、太刀、片手くらいじゃないと厳しいと聞いていたのですが、ガンス切り上げ余裕でした
グラはいけそうですが、ガルルガだとランスでの蓄積が難しそうな気もします。今度試してみよう

コイン集めに全然やっていなかった闘技演習も
けつ

まあ、ケツだよね普通
演習の装備選択は、普段着ないものを着れて新鮮でいいですな。これがきっかけで生産してしまうなんていう罠もありつつ

で、グラファイーオス完成しました
ぐらふぁ

笛はマドロミしかもっていなかったので、毒はうれしい
SPなので適性にも持っていけますしね

団メンに誘われたので絆クエにも
絆

今回はヘビィの生産素材のようです、性能は・・・キリン用?

入魂3倍中なので、頑張ってやりたいところですが、若干仕事が忙しいのが残念
できるだけやってみようとは思ってますけどねー
[ 2010/11/19 20:55 ] その他 | TB(0) | CM(0)

1000本ノック

HRは170くらいになってきてますが、まだあまり装備が充実してません
いくクエストに偏りがあるのもちょっと問題な気がします

適性系はチケがでるだけで、それなりにモチベがわくのであれこれやっていますが、アクラだけは全くいってません
なぜならガンスでいくと・・げふんげふん
「切断」て指定されたときに、いいSPがないんですよね。とりあえず今は太刀作ってますが、髄で詰んでるのでアカム待ちでしょうかね

偏りというか、ほとんど行っていないクエは
アクラ
カム・ノノ
デュラ
ベル
あたりでしょうか

ここらは立ち回りが全然わかってなかったりするんで、練習が必要だなと。そういう意味でタイトルの1000本ノックなわけです。まあ後程

SPはとりあえず必要そうなものだけつくろうと思っていますが、笛はグラファイーオスSPだけは欲しいので、せっせと素材集め
イーオスの上皮を要求されて、ドスイーオスからしかでない件について小一時間ry
しかたなく連戦してました。

一番楽なのはキングナル子
どすい

逃げまくってめんどうなドスイーですが、睡眠タメ3がおいしいです。とどめはほとんどこれ
16匹狩ってようやく3枚の上皮を入手しました

飛竜種の顎が必要なのでティガ変種
変てが

登場初期は苦手で仕方ありませんでしたが、当時の1000本ノックのおかげで、今では鼻歌まじり(単調なだけですが)

勝ち組装備で幸運がつくので、かぶってみましたが別段報酬に差は感じられず
王冠

武具生産といえばお金。前回驚愕の40分だった逆ぼる、突き0回でやってみましたが35針。被弾が多すぎました
ロマン発射で怒りキャンセル行動がいやですね、テオみたい

なんとかなりませんかね・・この個体
逆ぼる2nd

時間がかかりまくって、効率が悪いので金銀ラーに
金銀らー

金のたまごが確定で5個に+αと銀のたまご
というか尻尾ですぎだろこれ

そろそろ食わず嫌いもアレなので1000本ノックを開始。まずはベル
何戦挑戦したかわかりません、本当にありがとうございます

1乙ながら、ようやくクリア
べる

たいちょ+ガード性能+2、匠、業物、砲術王でした

死因が風圧怯み~背後から尻尾ビタンだったので、やっぱり風圧無効が欲しいところです
イナズマアタックは常にダイブ。回避でよけれるときもありますが、全くもって安定しないのでもうダイブでいいです・・・

自分の立ち回りの悪いところはとりあえず把握できたと思います。まだまだ練習が足りません
[ 2010/11/15 03:35 ] その他 | TB(0) | CM(0)

おひさー

久々に3時間ほどプレイできました

気づいたら祭りが終わっており、勝ち組賞をいただきました。寄生サーセン

勝ちクエで思い出をせっせと集め、ようやく拡散ガンスが強化

しゅばちゃん
しゅば

龍麻痺の双属性で拡散LV5
ゲージ性能はよくないですが(白10ぽい)まずまずの性能です
このクラスより上の性能になるとあまり種類がなく、結局剛武器になると思うんで、それまでのつなぎとしてはいいかなーという感じ

デッドウイングあたりが理想でしたが、強化がめんどうなので当分こいつと隊長、乙あたりを主力にしてやっていこうと思います

ちなみに剛種武器を入手できるまではかなり時間がかかりそう
現時点での剛クエ系は難易度的には高くないものもありますが、装備が地雷レベル。

心情的にもう少し安定して貢献できるレベルになってからやっていきたいと思ってます。
その間に毒麻痺弾が弱体されたりして、難易度は格段にあがるんでしょうが、後発なんであまんじて受け入れようかなと

クエをじっくり眺めたのは久々だったのですが、俺大好きヴォルたんが逆襲してきてました

当然キャッキャウフフしにでかけてきました
逆ぼる

40分^^;
残り10分アナウンス中の砲撃1発で終わったので、ほぼジャスト40分でしょうか
頭部破壊があったので、麻痺~頭へロマンなりという連携を意識して回転が悪かったような気がします
突く必要はまったくなかったと後悔。

まあ、ヴォルは単調すぎて眠くなるだけで、ストレスがないのでまたやってみようかと思います

ちなみに報酬
ぎるどちぇっく

ギルドチェックばっかり;;
逆襲報酬として見た場合、時間的にグラのが格段においしいわけで、せめてこっちは報酬がたくさん欲しいところなんですけどねー

防具などの強化のために素材集めもやってます
募集かけても集まりが悪いのはソロで

ティガ変種
変てぃが

研究捕獲のほうだと集まるんですがねー・・・
でもそっちは武器限定なんで、俺が地雷というもどかしさ

一度は見ておきたかったので剛パリも
剛ぱり

こいつは楽
この時は火事場弓限定募集だったのですが、敵はガブラスのみ
1乙とかがあっても余裕で5分かかりませんな

まあ素材はアレですがね
[ 2010/11/12 16:53 ] その他 | TB(0) | CM(0)

1h

1日1hもやる暇なす・・・

パッケとか買ってないのでマイトレポイントだけは毎日貰うようにしてます
俺も早くプーギー連れてクエいきたいです

ちなみに少ないIN時間を活用するために、思いっきり採集オンラインにしてみました
いつでも切り上げられるしね

カブレ、ドラグ、ユニオンが一気にとれる峡谷と樹海回してギガインパクト素材をコツコツと

採集ばっかなんでSSないよね^q^
[ 2010/11/08 09:38 ] その他 | TB(0) | CM(0)

チケクエ

タイトル通りチケクエばっかりやってます

アカム素材が有用で、チケも多いので結構通い詰めていたり

チケx2
チケうめえ

x2
チケうめえ2

1戦で5枚とかはかなりおいしいです
髄系素材もガンガンでてくれてとてもうまい

チケ銀レウスにも行ってみました

チケx2
チケ銀レウス

基本2枚の様子
金に続いて、銀も動きが変わっていました
空中からの攻撃が早くて、いいテンポ、他は金と同じ尻尾回転とか
あと尻尾の肉質がとてもよかった気がします、速攻切れるので◎

音無G
音無G

今はひとまず装備を見直しているところなので、G珠なんかもこつこつと作っています

剛種系はしばらく様子見でしょうかね。若干力不足感が否めないところ
課金系大流行で、武器やスキルがインフレ状態です。非課金プレイは結構肩身がせまいかもしれませんねー

まあマイペースでまったりやってます
[ 2010/11/02 21:49 ] その他 | TB(0) | CM(0)


