きゃめるの奮闘記

くだらない日常的なことや好きなゲームのことなど。現在雑談メイン
きゃめるの奮闘記 TOP  >  2010年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちけいぬ

ガンナー装備ができたこともあって、剛ガロンの前哨戦というか練習というかもかねてガンでチケガロンへ行ってます

まあ剛ガロンの場合は攻撃倍率が高いと思うので、現状のようにほいほい突進食らってるとすぐ逝ってしまいそうですがね・・

ところで、チケはうまいです

たくさん出たときの報酬画面は素敵です
ごーちけ

現状欲しい剛武器は特にないんですが、しいて言えば北斗とテオハンあたりでしょうか
剛シェンなんかには北斗持っていきたいところ、テオハンは・・・ちょっと強すぎますね^^;

連戦は飽きるので、チケ犬や翼救済の募集を横目に、しばらくベルノックしてなかったので、再開してました

気が向いたのでハンマーで
はんま

よくスタンするけど効いてるのかどうかよくわかりませんね。あと怒り時どうやって立ち回ったらいいのかさぱーりわかりません
とりあえず鉤爪ひっかかりを狙ってホームランとかしてました。だれか教えて^^

尻尾が欲しかったのを思い出し、ニャキで
しぽかと

とりあえずランスが一番尻尾切りやすい感じ
胴体や翼破壊も、リーチのおかげでタイミングとらずとも当たってくれて楽です
ランスの場合は怒り時は股下ですてっぽタイムが俺UMEEEEEE気分にさせてくれていいです、30分かかってるけどね

明日(今日)からまた「僕にもぷれみあむ」がくるのかな?アシストもつくようなので、教官以外では初のラスタを同行させてみたいと思います
[ 2010/12/31 05:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

救済祭り

チケガロンに上翼確定テオ、剛翼確定クシャなど、救済?系クエが目白押しです

ガロンのウマさは異常な感じ、いい構成だと0針終了でチケットが5枚以上。多いときは10枚とかも
聞いた話だと20枚くらいでるときもあるそうな。まあ翼クエがチケット5枚だの10枚だの要求してるので、すぐなくなりますけども

自由区の求人はチケガロン、翼テオ、翼クシャが大半ですね。みんな翼に飢えてるんだなぁ

そういえば、先日のイベントでハルバダーが作れるやつが再配信されてたので、やっておきました

グラと
あお

バサ
あか

それもって交換
かたまり

スロが2つですがガンス向けスキル満載な防具なので、いずれ使うかもしれないです。現状いらんけど

今日は翼一色な中、ひっそりガンナー用防具作りにはげんでました

獣人紅玉をたくさん要求されたのでドスラン+ぬこ
どすらん

めんどくさいので、基本報酬まかせで落し物は拾わずひたすらぬこを・・・
ドスラン変種は肉質や全体防御がksすぎるので、毒で

ソロでギルコといえばコレ、パリア
ぱりぷりぎるこ

よわっちいくせにギルコ2個とか出してくれる気前のいいやつです
レア制限ありますけれど、属性付SPガンスならⅦを担いでいけるので、全く問題ありません

新装備は別になんてことはない、基本スキルの防具なんですが見た目との兼ね合いでストレガを採用しました
SP
ストレガF
アトラF
ストレガF
ラヴァU(後にエクエスFに変更予定)

SP+高耳、剛力、反動2、装填数てやつで、今までは見切りが2止まりとSP換装できなかったので、全般的に見なおしてみました

これで、求人でガン担ぐときも最低限は満たしたかなという感じ

ガンスはメテオⅦをラインナップに加えました
ナズチガンスがありますけど、なんだかんだでSPのほうが出番多いもんで

前も作りましたが、結構素材がマゾいです
めておSP

もう今年も終わりですね。みなさん、よいお年を

来年はどんな1年になるかな@@
[ 2010/12/30 05:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ぼくにもぷれみあ

誰プレがきてます

初日Pレウスを7回くらいやってみたところ、チケ桜が20万z分+確率で剛チケとかがでるようで、さらに個体も変種のくせに弱めというヌルっぷりでした

初めは装備自由部屋にガンスで参加しましたが、どうにも効率追求になってしまう空気はさすがプレミアといった感じ、結局バールに変えてやってましたが、好きな武器じゃないとすぐ飽きるんですよね・・・

その後ちょっと装備セットをいじりたく、ギザミ腕をもう1個つくろうと素材集めに

プレミア中に通常クエで素材集めとか、まあ負け組ですが気にしない

ギザミやったり
ぎざみ

ちなみに需要はそんなに無い気がしますが、ギザミ防具作るときって尖爪だの鋏だの要求されますよね
これ効率的に集めるのは火山ギザミ(鋏なら下位>上位、尖爪なら上位のやつ)でサブクリアが一番楽ですね
ギザミのエリアに入って行ってけむり玉で未発覚にしておき石ころを当て、食事モーション中に爪にロマン1発あてて(破壊)モドリ玉でサブクリってのがすばやくていい感じです

まあ、いまさらなんですけどね・・・

あとキリンやってみたり
きりん

思えばキリンは今回全然やってないですね
防具で素材を要求されたときのみ、しぶしぶヘビィガチで狩る感じ

いつかガンスで背負い投げの練習しようと思いつつ、全然需要がないのでほとんど狩ってなかったりします。まあいつか^^;

んで、とりあえず自己満なガンランス防具できました

頭 SP
胴 エクエスF 天盾G、大砲、大宝
腕 ギザミU 大砲、大砲、大砲
腰 エクエスF 軽足、軽足、神足
足 ノワールF 斬空G、大砲、大砲

砲術神、ガード+1、回避+1、業物が基本で頭SPで普段は匠って感じです
頭は風圧や状態、回避なんかのSPを換装
切れ味的に匠必須+クシャみたいに風圧必須とかだと腕をSPに換装して砲術王止めにしてやってます

カフの素・白がきてくれないんで、カフはまだおあずけなんですが、当面これでいい気もしてます。結構お気に入り

物欲が満たされたので、自由区へ
とりあえずいろんなPクエやってみようかーということで、あれこれやってみました

Pレイア
Pれいあ

Pレウスのほうがウマイです

Pボル
めもかくPぼる

メルクリメモ確定で、難易度もほかのメモ確と比較して非常にお手軽。ガンスで参加できることもあって10枚ほどまたストックさせてもらいました

Pグラ
Pぐら

金おいしい^q^
穴ハメっぽくやるPTだと一番お金が儲かっていいのかも?高台募集も見かけますが必要性皆無。睡眠穴麻痺どーんですぐ終わります

初のプレミア体験ですが、まあすごいです

これでヤミツキになる人もいると思います、間違いなく。僕は別にどうでもいいけど
[ 2010/12/19 04:42 ] その他 | TB(0) | CM(0)

なずち

以前からつくっておいたこいつ

ネブライグニス
いぐにす

伝説じじぃがいるときに作っておこうと、こっそり生産しておいたやつです

翼なずちなるものが来ているので、証を求めて連戦

翼はでる・・たしかに
つばさなずち

でも剛翼、上翼、翼が基本報酬に含まれるとはいえ、それほど出現率が高いわけでもなく、別に救済的でもなんでもない気がします
まあガンサーにとってナズチは唯一輝ける剛種なので、楽しく連戦させていただきました

てか、砲術神ガンスx4募集にしかいってない

剛武器特有の強化費用の高さはしかたないので、今配信されてる逆襲なんかをやらざるを得ないのは仕方ないところ

てことで逆レウス
ぎゃくれうす

面倒なので全部火事場ガンナーで

貫通にしたり、バール試し打ちしたりと色々やりつつも、結局ぼくのPSでは連射弓が一番楽だったりします
腹ハメっぽくなりますのでね

これがあると多少のワールドツアーも仕方ないかなーという感じで許せてしまう不思議

で、ようやくフランマへ
ふらんま

見た目的にどうしても押さえておきたかった1本
別に龍ガンスは他にもありますが・・というかガンスは別にSP7でいいんですがね

剛種武器は砲撃威力1.1倍とかだったら積極的にそろえたいですが、ぼく砲撃ばっかりだし

切れ味ゲージは素敵ですが、切れ味緑になって(はじかれがはじまって)からのさばき方なんていうのもガンサーのスキルだと思うんですよね

フランマの場合龍毒ってことで、黒ディアみたいなのには絶大な効果がありそうですが、どうせ剛テオだとかに担いで行っても1~2回くらい毒にするくらいならその間砲撃撃ってても大差ない気がします

この後剛テオに試し切りに行ってみようと思いますが、討伐時間はSP7と変わらないと予想してたり

まあ見た目は変わっててGoodです^^
[ 2010/12/16 20:56 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ごーぶき

年末はいかがお過ごしですか?

ぼくはなんとか年を越せそうです。いやー・・この景気の悪さにはビビった
来年はいい年になるといいね

最近のMHライフは相変わらずで、ベルノックの続き(しぽ切り)やら、牙テオノック(全破壊と被弾軽減)やらで、1クエを40分ほど堪能して過ごしてました

ベルノック、ガ2をやめて回避プレイも練習しつつ
べるのっく

テオノック、しぽは実は攻撃機会が結構あった、サイズによるけど
ておのっく

ぶっちゃけテオはもう見ると吐き気がするレベル
脱地雷のために地形大やら回避性能やら大3匠やら砲術神やらいろんな武装で、まったりガンスの中にも密かな効率化を求めて練習してたりしましたが、さほど進歩は見られず・・・
まあチキンプレイはうまくなりました^^

ベルはまれに理不尽な判定がありつつも、まあ普通になってきました。よかった
尻尾の蓄積緩和してほしいですけども

次はデュラか・・ドラか、または白ナスとかでしょうか。気が向いたらノックします

求人では巷で噂の膜ヤマツが降臨中だったので、積極的に参加してみました
以前までは匠はあっても大3ついてなくて、さすがに参加できなかったので

やってみると、胴体落としがわからない方多数。慣れた方も結構いますが、そういう方たちはだいたい火事場
ぼくは剣士火事場ってのは基本やらないんで、非火事場にのみ参加してました
膜のでなさ加減に結構うんざりしつつチケの続く限りやってた感じです

そして・・

菖蒲をこっそり作成
しょーぶ

他にも気づけば生産可能になってた(特濃血がたまったので)バールも衝動作成したり

そして所持金が
びんぼー

貧乏てレベルじゃねー

てことで、やっぱり金策
結局金か

必要なお金がたまったので、即座に仙境
せんきょー

現状で上位に位置する倍率に白ゲが長くてエフェクトが気持ちよさそうだったのと、剛武器の体力MAX時ははじかれない(キリッ てのを麻痺でやってみたかったので迷わず作りました
砲撃が状態異常向きな通常なのも運営GJでしょうか

とりあえずガルルガとドスファンゴつついてこよう
[ 2010/12/14 23:08 ] その他 | TB(0) | CM(0)

そうだね、剛テオだね

若干トラウマだった剛テオ

怒りキャンセル突進で即死して以来、こわくて求人(自由区)にはいけませんでした

砲術神装備の防御が爪護符込みで現状607とかなので、突進やブレス、粉塵でどのくらい減るのか試しにいってみました

行ってみたところ、怒り突進でも即死はなかったので、これで安心して募集に乗れるというもんです
まあガンスを望まれない点を除いてはですが・・・

1回目はブレスをくらうのを忘れたので、再度出かけてみることに
でも、ガンスでブレスってくらう要素がほとんどないんですけどね

怒らせるまで慎重に攻撃、剛テオは結構すぐ怒ってくれるので検証が楽でいい。のつもりが「なんか普通に倒せるんじゃね?」とノリで頑張ってみました

途中エリア8でテオと壁に挟まれつつぬこパンチ~突進~突進だったか(うろ覚え)をさばききれず1死
画面が見えない+パンチでふっとんで方向があやふやでガードできませんでした。以降位置取りには気を付けよう・・・

もともと検証でリタ予定だったので1乙では終わらず継続

で、30針で終わり
ごーてお

頭と翼が壊せてますが、尻尾は切れませんでした

以前71テオをレクイエムでやったときは35針だった気がしますけれど(汗
スキルが砲術神なので、どちらかというと砲撃とロマンを意識しながらやったのですが、結果的には砲術神強いということでしょうか

武器はダークハウルなので
攻撃 506(変種補正込み) 龍220 睡眠140(1回寝ただけ)放射LV5
砲術神、業物+1、ガード+1、地形大

レクイエムは
攻撃 529 龍300 放射LV3
砲術師、業物+1、ガード+1、地形大、匠(だったとおもいます)

頭肉質はほぼ一緒(ほとんどの攻撃が頭)

あ、会心があるか

まあ、砲撃とロマンのせいってことにしておきます

報酬
ほーしゅ

ロクな素材がでませんでしたが、ソロでも普通に狩れることがわかったので十分収穫ありました

剛ナナはまだ1度もやってませんが、テオよりは楽なようなので、いずれ証が必要になったらガンスでちまちまやることにします、いらんけど

[ 2010/12/07 02:05 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ほーじゅつしん

ガンス使いならぜひとも欲しい砲術神

暫定版装備ができました、まる

SBカフを利用すると1部位あくのですが、カフの素・白がとてもマゾく、しばらくは暫定版のまま運用することになりそうです

現状は
砲術神
業物+1
ガード性能+1
SP(匠とか風圧とかつけかえ)

て感じです

カフを作ると上記スキルにもう1部位SPがつけれるので、ガ2匠砲術神とかができたり
まあ、しばらくかかりそうですね

ついでに最強ガンスのデッドウイングも勢いで作りました、てことで試し切り(撃ち)

変トトスに砲撃メインというか砲撃
とと変

股下貼りつき型じゃなく、首貼りつきでバスンバスンとやってみました
ヒレは釣ったあとのボーナスタイム中にロマンと砲撃で破壊、3回も釣れば壊れる感じ

あと、音は弱り切ってる状態以外は未使用で、ブレスを吐きにくるところをロマンと砲撃で迎撃しながらって感じです

足削りなんかもなく、超まったり狩れるのがポインツ

素材欲しくて効率重視なら火事場弓で翼でも撃ってればいいと思いますけども

強敵変ゲリョ
げりょ

4のコンガを掃除して、ゲリョとのタイマンのみを楽しむ方向で
逃げても追わない、ザコが面倒なので(キリッ

ザコ掃除~ゲリョくる~着地に頭へロマン+拡散2発で頭破壊~適当に砲撃とロマン「のみ」~逃げる~採集でもしながら待つ~ゲリョくる~適当に砲撃とロマン「のみ」~弱る~2へ行って討伐orこかしたり死んだふりさせたりしつつその場で討伐

な感じです

こういったks肉質のやつはこれに限ります

そういえばカンタロス・剛なるクエが新しく配信されてました

とりあえずいってみましたが、別段・・・
むし

メモナスが来てるので、ストック目当てで連戦してました

武具の強化素材として地味に要求されるので、ストック重要ですな
めもなす

2枠とかでてくれるとうれしいです、20枚くらいは欲しいかな

所持金が100万zをきったので逆バサにも
逆ばさ

やってて思い出した・・・捕獲名人が欲しかった

グラは2エリア捕獲、バサは1~2て感じなんでしょうけどいまいち曖昧なので安定を求めたいところですねー

でも珠はつくれてもスロットがないんだよな
[ 2010/12/06 18:26 ] その他 | TB(0) | CM(0)

寒くなってきたね

結構寒くなってきましたね

年末に向けて仕事は忙しいです、まあ暇よりいいけど

最近はまとまった時間遊べないので、採集とかソロばっかりです
ドスキレアジなんかもそうですが、魚を要求されるとなぜかテンションがあがる・・なんでだろう

てことでエビ
えび

エビは魚影がはっきりしているのでいいですね
アロワナ系とかドスキレアジとハリマグロの違いとか、わかりにくくて困ります

とりあえず今は砲術神装備と匠攻撃見切りの剣士装備が目標
砲術神に関しては、個人的には必須と感じるほどのスキルではなく、砲術王止めにしておいて、他のスキルをつけたほうが有用な気もしてますが、まあガンス使いなら持っておくべかというような感じ

匠装備のほうは、おそらく見切り+2で妥協しそうな予感。どうしてもSP換装用に1部位開けたいのと防御力を確保するため

ちなみにベルノックはまだ続いていまして、ようやく尻尾を1回切れました(汗

ベルやるためにトライファイア作ってみました
べるのしぽ

切ってみて思いましたけど、これはめんどくさい・・
本当に意識して狙わないとなかなか切れませんね

PTプレイだと、全く切れる気がしないので、当分ベルはソロになりそうです
[ 2010/12/03 02:47 ] その他 | TB(0) | CM(0)


