きゃめるの奮闘記

くだらない日常的なことや好きなゲームのことなど。現在雑談メイン
きゃめるの奮闘記 TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  夏は暑いがMHFはそうでもない


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏は暑いがMHFはそうでもない

いやー・・リアルは暑いです。
北国出身の私には非常に堪える連日の暑さの中、重たい鞄を持って外出などがあると非常に鬱。

MHFのほうはというと、逆襲で心残りだったヒプノックも終わり、武具関連も欲しいものは一段落というところで、まったりやっております。



武器関係では1周年記念でもらったナナブレイドをこっそり強化してみました。もちろん神妃は無理、というか強化する気もおきないシロモノなので、ここで打ち止め。
そこそこの性能でしょうか。龍大剣はペイルカイザーだったので、若干パワーアップといったところ。
mhf_20080802_010908_125.jpg

猟団メンバーが笛を使って、ある企画をやりたいというので全力でゲネパス笛を作成。
企画はまだこれからですが、時折使ってみると強さが異常。ゲネやばい。ロクな楽譜がないんだがね…
mhf_20080802_034609_078.jpg

まったりクエストの方はというと、今日から配信された牙救済の保証書納品クエストに。

レイア討伐めんどくさいので尻尾を斬って頭と翼を壊して納品で終了。
mhf_20080806_221025_250.jpg

牙!牙!牙!
牙だらけです!
ちなみに牙Ⅰx2 牙Ⅱx2 牙Ⅲx2 爪Ⅲx1とかでした。基本報酬は牙Ⅲで確定なので、納品だけで終わるのはもったいないと思います、個人的に。部位は破壊して終了すると幸せになれる、たぶん。
mhf_20080806_221058_890.jpg

んでもって初配信のアカム変種に。白ゲージから緑ゲージまで色んなところを突いて肉質を調査しつつやってみましたが、結論からいうと「尻尾の切断以外突く必要がない」でした…でかいドスファンゴ変種といった感じが。
砲撃タイプは何も考えず撃てるという観点から放射か拡散がオススメ。通常でも大差ないですが、スカリありと言った感じ。ロマンは適当に。だいたいダウンか怯みとれます(砲術師、砲撃LV5しかやってません)
切断肉質をあれこれ調べていたときに、はじかれ~喰らうコンボから1乙。切断せずに砲撃のみ撃ってればもっと早いと思いますが、この回は40分。
mhf_20080807_001316_125.jpg

尻尾から2回剥ぎとれるのがいいですな、髄!髄!
なぜか本体からは肝…

アクラでも思っていたのですが、ガードして砲撃の繰り返しがおそらく一番強いでしょう。緑ゲージになったらはじかれない部位が尻尾と背中くらいしかない様子ですので、すてっぽ切り上げ砲撃とかを華麗に決めるのが不可能。またずいぶんと楽しい設定をしてくれますね。
[ 2008/08/07 02:02 ] その他 | TB(0) | CM(2)
いいなぁ
ハイゲネポスバルーンだとぅ!?
う、うらやますぃ・・・
私は鳥竜種の牙だけで燃え尽きてまだまだ強化できません・・
[ 2008/08/07 12:03 ] [ 編集 ]
No title
>雨氏
火山でイーオスやるんだ
[ 2008/08/07 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



