きゃめるの奮闘記

くだらない日常的なことや好きなゲームのことなど。現在雑談メイン
きゃめるの奮闘記 TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  下期

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下期

放置していると、莫大なスパムコメでいつの間にか埋まってしまうブログ。悲しいですね。
お久しぶりです、僕です。(西郷風)

MHFもシーズン3.5になっているようで、というかすでに4.0情報が出ている模様。
課金は切れているものの昨日こっそりとINして、様子を見に行ってみたりしましたが、ひとまずキャラがそのままだったのでヨカタ。
なんか西郷氏やらはHR400になりそうな感じ、いつのまにやらのりお氏もHR200くらいに。みんな頑張っているようでなによりです。もっとがんばれ。

一方私のほうはというと、上期の着地が予想通り全くひどいものでしたので、当然ながら下期に予算を積み上げられつつ数字に追われる毎日を過ごしています。10月始まってそろそろ1月がたとうとしていますが、相変わらず状況は厳しい感じ。というかなんだこれ・・・

リアルキャメルはIT?関連な営業職なわけですが、おそらく今はIT不況な気がします。IT業界てのはいわゆるゼネコンでして大手~中小~零細(最近は安い外国人材も)とどんどん下請に発注をしつつやるんですけれども、今回の不況はたぶん大手からすべて打撃を受けていそう。
キャメルとは無縁ですが株価がのきなみ下がってお客さんたちのIT投資がしぶいので、大手さんからして予算ギリや赤字、もしくは受注できないというのが増えてきている模様。たぶん。
そいでもって予算がきついので中小、零細には単価を下げてね(てへ)という図式で、中小以下は大手よりもさらに厳しいといった連鎖でしょうねー。キャメルも商談にいきますけれどものきなみ値引きの嵐です。
MHFの知人にもIT関連職の方が結構いらしたと記憶していますが、みんなどうなんだろ。みけさんとかみけさんとかみけさんとk・・たしか上流工程やってるSEさんだからモロ影響くらっているような気がして心配です。え?キャメルですか?
私は営業職なもんで、だめならだめなりに立ち回れます。切断属性通らないなら砲撃だけでいいや^^
なノリで、うん。

まあそんな感じで元気でやってます。ただ給与下がったんだがなw
うちは上期と下期それぞれ実績に応じて翌期の給与決めるんですが、まあ当然と言えば当然。
ぶっちゃけお小遣い1万円に対する重みが結構変わってきてしまいまして、たばこもやめないとだめかもなー(´;ω;`)なんて思っています。出費は諸事情により以前よりむしろ増えましたしね・・
なのでMHFの課金はどうだろ・・わからないです。まあシーズン4.0以降もまだサービスは続くとは思いますので、そのうちって可能性もあるんですが、こっそりWiiのMH3のプロモがでてて、水中で大剣振り回したりとか無茶苦茶ながらも、モンスターやフィールド関連もずいぶんと新しい感じで、Fから3に流れる人も多いだろうなーと。ましてWiiなので当然NET対応ですよね;;

なので、そのへんは仲間の動向を生暖かく見守ってから決めたいと思います。MHF課金したらだれもいなくてみんなWiiだったら笑えるし。

んで、とりあえず追い込み状況からは脱しましたし、現状では時間働いてどうなるものでもないと個人的に結論づけましたので、またオンゲをなにかやろうかと画策しています。
なにかやろうかってのは「無課金」で遊べるやつがたくさんあるようで、お小遣いないうちはそれでもやっとこうかなーと思っていたり。
ちょっと無料MMOとかを検索してみると数が莫大でよくわからんので、いろいろ見てみてます。なんかお勧めあれば教えてくらさい>アンジさん

以上、近況でした。
スポンサーサイト
[ 2008/10/26 01:10 ] その他 | TB(0) | CM(4)
No title
生きてたようでなによりです。
MH3、気になってはいるけど僕wiiもってないのよね…
正直ハードごと買うのもなぁ(´・ω・`)
と、いいつつ周りに流されてアマゾンを開いていそうな自分が想像できちゃう^q^
[ 2008/10/26 17:11 ] [ 編集 ]
No title
>のりたけさん
お久しぶりです。社会の荒波にもまれながらも、まだ生きていました。
MH3の映像みましたが、きれいですねー。武器もかっこよかったし・・・
もしお買い得なの見つけたら情報よろ^^
お小遣いためておかないとな。
[ 2008/10/26 19:19 ] [ 編集 ]
IT関連職と聞いて
やってきました、お久しぶりです!
しばらく見てなかったら、あっちゅうまに更新されてる、落ち着いたのかな?

自分の場合、中小企業に当たるわけですが、
一時期よりもIT需要減ってきてますね。
大規模案件自体、数が少ない⇒一括請負で仕事回し難い。
委任&派遣契約⇒単価が軒並み下げ要求、折り合い合わないので見送り

個人で顧客に顔売れて、出来るSE、PGは都度アサイン埋まってますが、
中途半端なスキルの人はやはり空き状態になりがちですね。
これからは、中小SEは自分自身を売り込める力無いとだめだよな・・・と思ってたりします。
もっとも、空いてる人は空いてるなりに養わないと行けないんですけどね・・・
この辺の人達をどうアサイン埋めて回して行くかが、中小の生き残りのカギかも。

そうそう、MHF!
きゃめさん休んでる間に復活しました。
MH2からの三毛猫部隊も再結成、たまには顔出してほしいんだぜ?
wii?もちろん買ったがなっ!

お互いIT業界の荒波に負けず、頑張りましょう。
[ 2008/11/05 23:55 ] [ 編集 ]
天然記念物降臨
>ミケさん
生きてると信じてました、まる
なんとMHF復帰しましたか・・・いいなー
ヘビィガンナーだと(特にソロは)ヴォルガノスとかヴォルガノスとかヴォルg(ry が若干キツイ気もしますがミケさんなら乗り越えられると思います。新種のアクラとかは知らんけどな (´・ω・`)
リアルきゃめるは落ち着いたというより開き直ったというかんじです。給与が安いのは何とかしてほしいところですが、不景気は転職にいい機会だし次の半期は強気でやってみようと思いますよ~

( ゚д゚) 他行ってもいいんだぞ?

人生強気が一番ですな^^
[ 2008/11/06 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



