きゃめるの奮闘記

くだらない日常的なことや好きなゲームのことなど。現在雑談メイン
きゃめるの奮闘記 TOP  >  スポンサー広告 >  ROHAN >  動画は無理ぽだな


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動画は無理ぽだな

ひまつぶしにしてはよくできているMMO、ROHAN

でもどうやら3Dエンジンが独特なようで(わりと軽い) ROHANをフルスクリーンで起動している間は別のタスクに切り替えても、グラフィックがROHAN式になってしまいます。
一応ブラウザなどはその状態で操作しても動くのですが、WMEのエンコード開始を押すと毎回例外エラーがでるので、動画はきついかなと。
ROHANはWindowモードでも起動するので、こちらでもやってみましたがうまくとれず(Windowサイズ、位置をSCFHが認識しないのか、WMEが認識しないのか)明後日のほうを録画してしまいますね。

しかたないので、SSを何個か。


ROHANの防具にはレベル制限や、ステータス制限(力15以上とか)があって、それを満たしていないと装備できないのですが、エンチャントというシステムがありまして、それらの制限を低くすることができます。
フィールドや合成で新しい防具を入手しましたが、レベル制限があったので早速そのエンチャントを試してみることに。

NPCのおねえさんに話しかけてみると
貧しそう

はい、貧しいです。だがそうはっきりと言われるとムカついてきますね、ゲームもリアルも・・・

エンチャントは100%成功するわけではないようです。レベル制限などは-1~-3までを選んで挑戦することができますが、当然-3の成功率のほうが低いみたいですな。
まあエンチャントは失敗しても、エンチャント料金が無駄になるだけで低レベル防具をいじっている現在ではさしたる損失もないのでガンガン挑戦。

ログ・・・
エンチャント

小一時間奮闘した結果、新防具一式をすべて指定レベル-6にしてやった(´・ω・`)
やりすぎとのうわさもあるけど気にせず、wktkしながら装備してみました。

青と赤のステージ衣装に。ジュリー素敵です。
そして装備してみた

武具に関してはノーマル品、レア品、ユニーク品とかがあるようで、その上体力+1%とかのボーナスがランダムでついたりするので、同じ武具でも逸品に巡り合う可能性があり、某ディアブロっぽさも若干見受けられます。

で装備新調したのでまたおつかいでもやろうかということで遊んでいると、画面にいきなりメッセージが。

運営さんからゲリラ的に届くメッセージのようです。
GMメッセ

結婚式って・・・

そういえば結婚式。ぼくは独身だから知人の結婚、出産祝いなんかを支払っているだけでずーっと出費の思い出だけしかないな。やたらスピーチとか要求されるし・・歌うたわされるし・・・たいてい食事はあまり好きじゃないコース料理とかだし・・・・

そんな憤りをフィールドモンスターに向け、狂ったように狩り続けていたところLVももう15に。序盤だしさくさく上がりますね、クエストやってるだけなんですが。
ちなみに序盤はたぶん クエストやる>LVあがる>クエスト増える>LVあがる というループな感じ。
中盤以降はわかりませんが、どっかにこもって特定のモンスター数種を狩り続けるようなこともあるかもしれませんが、そこでアクセントになるのがM.Killシステム。なんの略だかしりませんがモンスターを20匹、40匹、60匹、80匹、100匹倒したときそれぞれにボーナス経験値が入る仕組み。100終わったらリセットされてまた1から、ログアウトしてもリセットされてまた1からになっているようです。100に至っては100匹目に倒したモンスターの経験値17匹分(通常の1匹分+16匹分ボーナス?)とかもらえるってどっかに書いてありました。なので、格上を倒せるJOBであればそこに強敵をもってくると一気に経験値ウマーなわけですね。へー

で、MHでもそうでしたが一人でやらせておくと心が折れるまでずっと一人で過ごすキャメルですが、メニューのP(パーティ)ボタンがふと気になったので押してみると。

パーティマッチングウインドウが表示されますた
PTマッチング

サーバ内すべてのPT希望者のリストが表示されまして、ここから個人チャットを利用して交渉したり、自分のもとへ召喚したりできるようです。( ゚д゚) 召喚すげーな

感心したところで、きっちりスルーして一人遊びだすキャメルでした。

とりあえずLV15は区切りがいいので、別のキャラクターでも作って遊んでみましょかね。
なんか今の町ではもう同じ繰り返しクエストしか受けられないし・・

もうひとつだけ気になっているJOBがあるので、こっそり作ってみましょかね。見た目ゲームはキャラメイクだけで楽しいのがいいですな。
[ 2008/10/28 01:28 ] ROHAN | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



