きゃめるの奮闘記

くだらない日常的なことや好きなゲームのことなど。現在雑談メイン
きゃめるの奮闘記 TOP  >  スポンサー広告 >  ROHAN >  あれ?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれ?

クエスト目的で各地をてんてんとしているきゃめるです。

ハーフエルフの町カイノンを歩いていたところ、なにやら見覚えのある名前を発見。

ほりー・・・
rohan1031010543875.jpg

( ゚д゚) ほりーかな? でもほりーなんてどこにでもいそうな名前だし他人かな?

全力で(普通に)走っていくほりーさんを追いかけてみると商店前で止まり、どうやら買い物をしている様子。

とりあえず真後ろでダンスを一曲踊ってみたけれどノーリアクション。

( ゚д゚) 商品に夢中なのかな?

曲を変えてとりあえずもう一曲踊ってみるもノーリアクション。

( ゚д゚) 他人だなこれ・・

念のため曲を変えてもう一曲踊ってみたところ、どこかへ走り去った。

( ゚д゚) いかん・・やばい人だと思われたかも

ということで他人と判断しました。

後でブログを確認してみたところほりーからの書き込みがあったのですけれど、これどう考えてもほりーwww
僕の渾身のダンスを超華麗にスルーされました^^

話は変わってLV20前後でのクエストは討伐数が40とか50とか多いものがでてきて、もりもりLVがあがりますね。

この装備が
rohan1101011613433.jpg

こうなりました(エンチャで制限LVおとしてるけど)
rohan1101011630167.jpg

ここまでやってみた感想ですけれどダークエルフ(メイジ)はかなり強さと脆さを兼ね備えたキャラだなーと・・
格上でも単体相手なら自分のLV+5くらいまでいけたりしますが、複数相手になると格下でも死にかねないです。
要するにやられる前にやれればいいわけで、アーチャーあたりと同類な感じでしょうか。
きゃめるのステ振りは知+3、体+1でやっているので、単発火力はかなりすごい(だろう?)と思います。
ダークメッセージ(バフ)はHPではなくMP目的でかけているのでLV1で常時発動を基本、mobが強そうなときはダークアイズ(魔法攻撃+15%目的)を併用で戦闘します。
同LV程度のmobだとエネルギースフィア(LV5)で戦闘開始~通常攻撃~(モーション見たらすぐ次魔法のボタンクリック)~マナコイル(LV5)~通常攻撃。
ここまでで倒せるmobは超連戦可能。
その場合続く1セットは
エネルギースフィア(LV5)~通常~ヘルスコイル(LV5)~通常
最初に戻り、マナとヘルスでそれぞれMPとHPを補充しながら戦います。ROHANはPOPが早いのでこのペースで狩りをするとmobが枯れずに、一匹ずついいタイミングで沸いてくれたりします。
これで倒しきれないやつは最後の通常を2発(間隔遅いのでイラつくけど)で削り殺す方法(殴られる回数が増えるのでHP注意)
最後の通常2発で削りきれない場合は連戦をあきらめて、スフィア~通常~マナ~通常~ヘルス~通常のパターンにします。これで倒せないやつはちょっと時期が早いかもしれません。
で、マナのリキャが終わったら次という感じでやってます。スフィアと同じくらいのクールタイムでもうひとつ攻撃魔法があればいいなーとつくづく思ったりします。そしたらたぶん格上+5くらいまでは連戦できそうな予感。

まあよくばりですね・・

それはそうと、最大の問題はお金。LV20台中盤~くらいの武具は値段も高くなってきており、合成やエンチャントの費用もかなり高額に。これ、どうやってお金稼ぐんだろ・・・

リアルはおろかゲームでも金の心配しているありさまの貧民きゃめるでした。
スポンサーサイト
[ 2008/11/01 11:00 ] ROHAN | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



