きゃめるの奮闘記

くだらない日常的なことや好きなゲームのことなど。現在雑談メイン
きゃめるの奮闘記 TOP  >  スポンサー広告 >  ROHAN >  溶岩石の石版[ソロ]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

溶岩石の石版[ソロ]

まったりやりつつも25歳を迎えたきゃめるです。

今までは目的数が60匹とか多いのを除けば難易度が高いと思うようなクエストはあまりなかったのですが、LV25で受けられるメインクエストの溶岩石の石版[ソロ]というやつがなかなかに大変だったので紹介してみようかと。
とはいえ正式サービスから2周年とかいってるいまさらなので、需要はないと思いますけども。DE専用クエストだし・・・

クエスト開始NPCはモントのベスロディオ。ここではゴートシャルクに会えとしか言われません。内容はそいつに聞くしかなさそうなので、とりあえず言われた場所に向かってみました。
フロックス神殿のバインドストーン付近と、あいかわらずアバウトに場所を教えてもらい、雑貨屋でフロックス神殿バインドストーンへのポータル石を買い、ぐうたらにワープ移動。
しかし、バインドストーン付近には目的のNPCは見当たらず、しぶしぶそこから歩いて探すことに。

(以下興味のないかたはスルー推奨、やや長め)



バインドストーンから神殿へ向かって進むとなにやらマルバスナイトなる人がたくさん徘徊してました。
LVは?表記で名前は紫。バインドストーン警備員の上位版なのかなと思いスルーして移動しようとすると、次々に襲われシボン。mobなんですか・・・
モントに戻されてどうしようか悩みましたが、やつらをくぐりぬけていくのは大変そうなので徒歩で迂回しながら向かってみることに。

途中何度も心折れそうになりました、理由はやってみればわかります。(ちなみに道中もう一回シボン)

そしてようやく辿り着きました、ゴートシャルク。
rohan1102010123562.jpg

若干日本語がおかしいのは翻訳のせいとして、ユニオンなんたらウォーム倒して石版もってこいと言われました。10個ならすぐだね。

来る途中にいたやつらだったので、そこまで戻って戦闘開始。きゃめるはLV25、敵LV29・・・まあタイマンなら大丈夫かと(汗

戦闘はこんな感じでした。被ダメ375とか、今までの敵とは格段の差。
rohan1102020151734.jpg

それでもさすがにメイジならなんとかなるもんです。2匹を交互にやるスタイルで、スフィア>通常>マナ>通常>ヘルスで終わり。

ステータスはこんな感じです。(ずっと知3、体1)
rohan1102024402640.jpg

んで、もくもくと戦闘していましたが目的の石版のドロップがかなり悪い・・・おいらの運が悪いだけか?
ちなみに石版は1枚につき、インベントリ1マス使ってしまいます。空き状態には注意ですね。

ふと、こんなアイテムをドロップしやがりました。
rohan1102024843109.jpg

( ゚д゚) 設計図?

たぶん、無縁な生産で使うアイテムな気がします。露店で売ったらいくらになるだろか・・価値が全くわかりません。
でも他のドロップは結構優秀でLV34から装備できる破滅シリーズ一式やスキル強化石を確認。クエスト終わったらこいつらでLVあげようかな・・・

途中インベントリがマンタンになり、しぶしぶモントへ戻って売りさばいた後にまた来たりと、かなり時間がかかりましたがようやく石版10個達成。

もう経験値98%いってるがな・・・
rohan1102024922187.jpg

かなり疲れましたがとりあえず報告に戻ることに。道中こんなやつとかがいまして、無発覚でスルー不可能なのでぶっ倒しながら進みます。LV32? 一匹やるだけなら別に問題ないのです。ただこいつはアーチャーなので、こちらの遠距離攻撃のメリットがなく、かなりHP削られます(おまけに痛い)のでPOT1個飲んでしのぐが吉。

SSを見るとなかなかいい勝負?でも今詠唱中の魔法はドレインなんだよね。僕全快^^
rohan1102025028671.jpg

そしてようやく報告。LV1個あがってます。
rohan1102025514250.jpg

さてクエスト報酬でPOTもらって(かなりうれしくない)の帰り道。
どうしてもアイツが気になって仕方ない。そう、紫ネームのマルバスナイト。
NPCに辿り着くまでに実は何度か襲われましたが、わかったことは
・走る速度普通
・しつこく追ってこない
てことで、POTで耐えて一定距離離せば振り切れるのがわかってからはあまり怖くはなくなりました。
ということで、戦ってみたらどうなのよ?とやりたい衝動を抑えきれずにLVもわからない相手に挑戦。
まあ死んでもポータル石1個節約になるだけだし^^

で、やってみました。vsマルバスナイト。
ナイトというだけあってさすがに体力多めな気配ですが、被ダメがそうでもなかったので(それでも300前後)あっさり勝利。

こいつのLVいくつだよ・・・
rohan1102025803203.jpg

ということで、もしこれからクエストに挑戦されるDEの方がいましたら、こいつを見たら普通にぬっころしてあげてください。(注:リンクしたら命の保証はありません

こんなアイテムをドロップしてくれました。
rohan1102025926656.jpg

闇のレギンス・・LV42!?

( ゚д゚) こいつのLVいくつだよ?
[ 2008/11/02 04:22 ] ROHAN | TB(0) | CM(2)
No title
チュートリアル中は必死だったので変な人なんて気付かなかったよ@@
別のオンゲしてるせいでまるでプレイしてない僕です^q^
頑張って同時進行するよ!よ!
[ 2008/11/02 13:44 ] [ 編集 ]
気長に
>ほりん
暇つぶしだから気長にやるが吉。
キャラ4つ作れるみたいだから、あれこれやってみるのもいいなと思ったりしてます。
[ 2008/11/02 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



