きゃめるの奮闘記

くだらない日常的なことや好きなゲームのことなど。現在雑談メイン
きゃめるの奮闘記 TOP  >  スポンサー広告 >  ROHAN >  みそじ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みそじ

今日もどこかできゃめるまん~♪(デビルマンのテーマで)

ということで今日も元気にマルバスナイトと戯れつつ
rohan1103173109265.jpg

ようやくLV30になりました( ゚∀゚)
30になって一気に受けられるクエストが増えたので、かたっぱしからやってみる。ちなみにROHANはLVがあがるとクエスト情報てのがアップデートされて、増えたクエストがなんだかわかるのです。報酬のおいしそうなのを優先的にゴーゴー

とても強そうな杖をくれるようなので、おつかいソロクエストを。
rohan1103175259406.jpg

おつかいといっても、目的地にたどり着くまでに3回しにましたが、ようやく達成。報酬のいいのは気をつけないといけませんな・・・なにかしら罠が

DEのおばさんに杖もらた
rohan1103192455093.jpg

んでもって、次はヴェーナに。目的はもちろん報酬の武器。

白髪おっさん(一番偉いらしい)から説明を受けて・・100匹ですか、そうですか
rohan1103193325640.jpg

LV30で100匹だと40で150匹、50で200匹とかが主流になるんですか?わかりませんけど。
まあ数多ければKillカウント稼げるので、LV上げだと思えば別にどうということはない。場所と相手にもよるけどね。

現地にいってみると、いましたシーエフソウルテイカー。あの・・・推奨LV30のクエストで敵LV37って・・しかも100匹って

ぶつぶついいながらも100連戦。しんどい
rohan1103205517015.jpg

そりゃLVもあがります。31になったのでエンチャで制限LVを落としておいた破滅シリーズを装備。
着替えは気分転換にとてもいいです。限りなくグラフィックは使い回しで、配色しか変わりませんが、それでもイイ

こんな感じに変身しました。
rohan1103233023781.jpg

調子に乗って、デアグロトを倒すっていうクエストも受けてみた。まずデアウルフマン100匹倒せって・・とりあえずなんでもかんでも100匹単位なのね;;
rohan1104004414218.jpg

まず、一人で地道にデアウルフマンを100匹。20匹超えたあたりから、POP場所もほとんど把握できて、ただの作業です。きゃめるの部屋には「カチッ、カチッ」という音だけが鳴り響く。
んでもって、ようやく100匹終了。続いてデアグロトを探したところ、建物の裏にひっそりたたずんでいました。SS取り忘れたのが残念です。クマみたいなやつ。

ターゲットしてみると、別段リンクもしなさそう。LVは35だし、タイマンなら負けないだろうということでいざ挑戦。
スフィアで釣って、通常~コイル~通常~ヘルスとかの流れでいつもどうりやろうと思ったのですが、接近されたあとの一撃がダメージ880

( ゚д゚) 俺HP1700しかないのに880dmg?

あまりの衝撃にPOT飲むのも忘れて次の攻撃でシボン・・・

LV35のくせにおかしくね?と思いつつWikiで調べてみると(最初に調べろ)このクエストは対象がパーティでデアグロトはボスらしいです。
クエストは破棄してもなんのペナルティもないのですが、前哨戦である100匹やってしまってもったいないし、どうしようかなーと思いつつもう一度現地へ行ってみたところ、アーチャーとナイトの2人PTが付近でたそがれていました。
同一目的かもしれないので、バフのお礼以外初となるチャットで聞いてみると、どうやら同一目的だが2人でも返り討ちにされたらしい。お願いしてまぜていただきました。

ナイトさんはクエスト受注ではなくアーチャーさんのお手伝いに来ているだけのようで、LVは26。とりあえず3人で挑戦してみると。

(´・ω・`) 全滅

再度集合して、アーチャーさんが全体チャットで追加募集をかけるも誰もこず。

( ゚∀゚) しかたないので、もう一回いってみますか

ということで、再び3人で挑戦。

釣りではなく、しょっぱなから全力で魔法連打連打連打!アーチャーさんは足止めなどをフルに駆使。ナイトさんはLV低いのに必死にタウントでタゲとっていただいて、奇跡的に撃破。(ナイトさんお亡くなりになりましたが)

ちなみにSSは無理です(キッパリ
下のSSに戦闘時のログだけ若干残ってます。

満足して解散しようとしたところ、アーチャーさんが乗物を披露してくれました。馬?キリン?いずれにしてもかっこいい。

おいらも欲しいな
rohan1104021103625.jpg

お手伝いいただいたアーチャーさん、ナイトさんありがとうございました。

ちなみに人の受けたダメージだとか与えたダメージだとかがログにでないことが初めてわかりました。
これ、回復職とか難しそうだな・・・


[ 2008/11/04 17:51 ] ROHAN | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



