きゃめるの奮闘記

くだらない日常的なことや好きなゲームのことなど。現在雑談メイン
きゃめるの奮闘記 TOP  >  スポンサー広告 >  ROHAN >  難易度上がってきた(てかめんどくさくなってきた)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

難易度上がってきた(てかめんどくさくなってきた)

もくもくと一人で走り回り、魔法を撃ちまくり、敵を倒しまくってるきゃめるです。

LV30を超えてからクエストの目的地がだんだん遠く、かつ到着するまでにアクティブmobごっそり配置とかいやがらせのようなものが多くなってきました。

魔法の塔封印といてこいとか言われて行ってみる。
塔の端にそれぞれ6個の石碑があって、それを調べるとなんか沸くからぬっころしてこいというもの。
SSの右上にミニマップがでてますが、赤く丸したところと現在地がその石碑の場所。6回同じ事やらねばいけません。

これが石碑。
rohan1104225628406.jpg

んでもって、石碑を調べるとこんな精霊が登場。こわい
rohan1104225643000.jpg

( ゚д゚) どこをどう見たら精霊なんだよ・・・
それはさておき、魔法職なので射程の利を生かして遠距離から接近してくるまでの一方的な攻撃時間がとれない配置。強制的にガチで殴りあい(こっちは魔法連打)に。
まあ吸収あるからなんとかなるんですがね。

んで石碑から石碑への移動の際はかならずアクティブmobがいて、避けながらあるけるところは慎重に見つからないようにしつつ、どうしても無理なところは強硬突破しなければならず、囲まれて戦うことの苦手な職業には結構しんどい内容でした。弓職の方とかも同様な気がします。

あと個人的にやたらしんどい思いをしたのはカオスウルス60匹やってこいという内容のもの。
SSを見てもらえばわかりますがかなりの個体数で、かつほとんどがリンク設定されています。ROHANのリンクは一匹をターゲットすると足もとに赤い輪が表示されるのですが、周りにいるmobの足もとに青い輪が表示されるとヘイト共有するよん^^ ていう印。当然攻撃すると青い輪がついてるやつも一斉に襲い掛かってきます。てか死亡確定。

下のSSは私が必死に探した、狩りやすい場所でかつリンク設定されてない単独のmobがいるところ。
一番手前のウルスは単独なので、こいつを倒しPOPを待ってまた倒す。を60回延々と繰り返し・・・
ちなみにこの場所にたどり着くまでもかなり危険。やってみればわかります、うん。

しかも見た目こわそうだし・・・思ったより足速いし
rohan1105010834656.jpg

ウルスのクエストは2度とやりたくありません。他も似たようなのあるでしょうけどね。

お次はカマキリ。でるかどうかわからない確率アイテムを5個とってこいというもの。こういうのは運なのですぐ揃う人もいれば2時間狩ってもそろわない人もいるんですよね。アイテム1個とってこいというクエストで100匹狩ってもでないなんてのもあって、非常にやっかい。

ちなみに魔法を撃って攻撃開始すると低空を飛んでこっちに向かってきます。ガタイがデカイだけにとても怖い・・・声もやばい。

でも蟷螂拳は使わないみたいだぬ
rohan1106011236125.jpg

そろそろ経験値もなかなか増えない相手が多いので、クエスト報酬の経験値8%とかは地味に大きいんですが、ドロップ素材も視野にいれつつLV42~3とかの相手をやってみようかなと思っていたりします。現在より1~2ランク上の装備が出ると店に売ってもかなりうまいんですよね~、いい補正のついてるのはとっておけばいいですしね。

明日も元気にROHANかな、MHF見に行ってみやうかな・・・
スポンサーサイト
[ 2008/11/06 20:01 ] ROHAN | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



