きゃめるの奮闘記

くだらない日常的なことや好きなゲームのことなど。現在雑談メイン
きゃめるの奮闘記 TOP  >  スポンサー広告 >  ROHAN >  アルパカ始動


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルパカ始動

ジュリーことキャメルもLV35になり、LV50までに必要なスキルを取り終えて(あとはポイント温存)ひと段落。
ということで、やってみたかった弓師サブを作成。Alpaca君誕生

チュートリアルゾーンを効率よくこなしてLV10に。ここでは武器の合成やエンチャント実習があるのですが、そこで作成できる(失敗する時もある)弓がかなりの高性能なのでM.Killを一番レベルが高いサソリでとっていくことでかなりの経験値がもらえます。なにより俺TUEEEEが気持ちいいところ。

防具はつけなくても無問題。卒業時の様子

すぽぽの状態
rohan1115233348343.jpg

卒業記念にもらえる弓とレザー一式(地味に良補正)を装備
rohan1115233406875.jpg

そしていざ冒険の旅へ出発。
しばらくは卒業時に貰える弓で充分ですが、クエストをこなすと結構いい補正の弓や防具を貰えるので合成にチャレンジしてみるのもいいかと思います。
運よく成功したらエンチャントして装備すればかなりの戦力に。低レベル時はエンチャント代金もさほどかからないので挑戦する価値あり。

運がよく、良補正のレザーとクエスト報酬で貰える丈夫なレザー(これもなかなか良補正)の一括合成に成功。

素敵ベナザル一式(レア防具)です。
rohan1116010929015.jpg

エルブンは完全にスルーできる性能なので、エレメンタル入手できるあたりでまた合成に挑戦してみようと思います。(面倒なので防具は一括しかやらない予定、割り切らないとこのゲームは病みまくる)

さて、アルパカの成長過程は続きにて。
こなしたクエストの内容だけ、つらつらとメモしてみます。



報酬で30日鞄が貰えるので、まずこれから
(L0)新米弓使いよきたれ
開始NPC ブロンテ(カイノン入口BS)
・カニスと会話(カイノン)
・フレルと会話(モント)
・オルピンと会話(モント王宮)
・新米の勇猛 20個(メジャードリーダー100%Drop)
・新米の結晶 20個(イオデ100%Drop)
・ラデアヌスと会話(ヴェーナ入口)

(L9)リーガルを倒せ
開始NPC クォード・バキンス(カイノン)
・リーガル討伐 15匹

(L10)カーエル・ダートンの婚約者[ソロ]
開始NPC アリエン(カイノン)
・トメルと会話
・ゾナト・ロータスと会話
メモ
 おつかいだけでこの弓ウマー

(L10)クリスタル採掘場の奪還[パーティ]
開始NPC クォード・バキンス(カイノン)
・リーガルマイナー討伐 20匹
メモ
 リンク設定している固体がいるのと、ActiveなのでPOP後の急襲に注意

(L11)幽霊の指輪
開始NPC ロサニア(モント)
・幽霊の指輪の収集 1個(メジャードリーダーランダムDrop)
メモ
 マジでねえ・・・

(L12)終わらない戦闘
開始NPC トメル(カイノン)
・クリーピーの背皮 25個(クリーピー100%Drop)
メモ
 リンク+Active 移動が速いので足止めする場合は1発撃ったらすぐ発動しないと無意味になる

(L12)招待状の紛失
開始NPC ルスダナ(モント)
・ググロプスの笑いの毛 15個(ググロプスランダムDrop)

(L14)森を守るために
開始NPC ラチェット(カイノン)
・ロングファングヘルハウンドの牙 15個(ロングファングヘルハウンド100%Drop)
・エルダーエントの枝 15個(エルダーエント100%Drop)
メモ
 カイノン東口を出て南下するほうが目的mobにすぐたどりつける

(L14)名誉治安隊
開始NPC ベスロディオ(モント王宮)
・イオデ 30匹

(L16)ケイアの社交界デビュー
開始NPC オルピン(モント王宮)
・大きい目玉 5個(ブラッドググロプスランダムDrop)
・ブラッドシルク 10枚(ブラッドググロプスランダムDrop)
メモ
 普通に戦うとかなり消耗する。
 ルートピアスから戦闘開始するとmobの攻撃範囲外から攻撃できる

(L18)お母さんのために
開始NPC ラセリアン(ヴェーナ)
・アピルパトロール 20匹
・アピルシャーマン 20匹
メモ
 リンク設定されているmobがいるので注意、シャーマンの遠距離攻撃はかなり痛い

(L18)治安隊長の屈辱
開始NPC ベスロディオ(モント王宮)
・公爵夫人の団扇 4個(アンホーリーランダムDrop)

今日はここまで^^
[ 2008/11/16 13:37 ] ROHAN | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



