きゃめるの奮闘記

くだらない日常的なことや好きなゲームのことなど。現在雑談メイン
きゃめるの奮闘記 TOP  >  スポンサー広告 >  ROHAN >  (´・ω・`) 結局全部やってみた

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(´・ω・`) 結局全部やってみた

メイジとアーチャーをやってみたんですが、どうにも他が気になってしかたないので結局一通りいじってみました。

結論としては、各職業に見合った武器の入手なんかで難易度が結構変わるということ。

・ナイト
防御系OPのついたもの、吸収ついたものあたりがよさげ。難点は釣り用スキルがないこと。
mob集団から一匹引っ張って~みたいなことができん・・・体力あるんだから突っ込んで囲まれつつやれよ、てことなんですかwww

・ヒーラー
ソロはマゾイとどこ見ても書いてますけれど、ぶっちゃけそうでもない気がする。ビームは減るしクール短いのでこれを主力にしつつ、バリアで防御+いいバフもある。ただメイジなんかと比べるともっさーりした感じ。MP回復手段がないのでMP吸収がキモなのかしら?序盤はPOTでいいと思いますがね。

・アーチャー
弓は矢の消費がハンパない。序盤スキルがそろわないうちは攻撃量で石弓に勝ると思いますが、ロングショットとったあとの石弓の射程がすげぇww射程の利を生かしきれるフィールドが少ないかもしれませんね。

・アサシン
実はかなりツボった職。いわゆる暗殺に特化したスキル構成という感じで、火力がかなりあるのと敵から隠れるスキル、動きを制限するスキルなどがあり一次職のスキルは全部魅力的でした。範囲攻撃系では劣るのでPTではいらない子なようですが、非常に面白かったですな。

・ドラゴンファイター
見た目が・・・背ビレはあまり好きになれません。近接火力職ですが回復や遠距離攻撃スキルなども備わっており、かなり便利な印象。でもさほど強い印象ではなかったな・・ナイトのが強い気がする。でも二次になってからドラゴン変身TUEEEEEEE!になるまで頑張れば鬼効率で狩りできるらしいです。

・メイジ
最強かも、少なくとも私にはBEST。武器防具も適当でOK、どうせ囲まれたら死ぬし。クエストで貰える武具を装備してても充分で、主力スキルがHP、MP吸収つきなのでPOT消費なども最も少ない印象(てかいらん)ただしネームドはかなりやばい。ヒーラーのが安定するかも、というかヒーラー強いですな。ちなみにPTするなら武具には気を使ったほうがいいかも(防御系OPで)PTしたことないけどね。

んで近況。

Camelは色々浮気してたのでLV37で止まってます。でも武具はかなり重要だと感じたので(メイジ以外)後々使い回せるし、合成素材になるやつを集めておこうとあれこれやってます。
で、深刻な問題なのが倉庫。OP石や合成素材の武具なんかを放り込んでおくと速攻でマンタンに。
課金しないと拡張できないので、もはや倉庫キャラを作って持たせるしかないですな。カバン買うお金くらいはたまっているので倉庫キャラにカバンフル装備して頑張ってみましょ。

1キャラくらい気分転換にサブとして用意したいところですなー・・遠距離魔法JOBがメインなので近接かなー。
まあ気分転換というか、魔法が楽すぎて刺激がほしいだけなんですがね(´・ω・`)
スポンサーサイト
[ 2008/11/23 13:48 ] ROHAN | TB(0) | CM(1)
No title
きゃめさんFEZしてる…?

こないだCAMELってのがいてちょっと気になった@@
[ 2008/12/25 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



