きゃめるの奮闘記

くだらない日常的なことや好きなゲームのことなど。現在雑談メイン
きゃめるの奮闘記 TOP  >  スポンサー広告 >  Aion >  アイオン あたった

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイオン あたった

どうも御無沙汰しております、帰ってきたきゃめるです。みなさんお元気?

CB応募者数10万人を突破したという噂のTheTowerOfAionですが、ちゃっかりCBに当選してしまいましたの(´・ω・`)
CBはプレイ時間が決まっているので、普段は2時間ほどしかプレイできないんですが、まったり遊んでみています。ちなみに「ほりー」という名の魔族を何度か見かけたんですが、ほりーかな?w

さてAionですが人気があるだけあって作りは非常によろしいんじゃないでしょうかね。キャラクターメイキングとチュートリアルにはこの際100点つけちゃいます。
内容は王道のRPGですが、飛行を絡めたPvP、PvEがとても楽しそうです。職業バランスもどうやらかなり納得の出来栄えのようです(もちろん相性などは存在し、Pvでの強キャラはmob狩りがマゾイなどのバランスも含めて)
ゲームボリュームもFF11に匹敵するレベルまであるのかもしれないですね、生産だとか採集だとかも含めて。
決定的に違う点はソロでもある程度レベル上げできてしまうことでしょうか。PT(最大6人)プレイももちろん可能で、タンカー、アタッカー、DD、バッファー、ヒーラーなど一通りの役割もきっちりしているし、リンクにシビアなのも個人的には◎

まああと3週間くらいかな?でオープンベータ始まると思うので、興味がある方はやってみたらいいと思います。ちなみにネカフェではすでに広告開始されており、近日サービス開始予定!とか気合入ってます。IDだけ取得したら、まずはネカフェでプレイしてみるのもありかも。でもキャラメイクが非常に楽しいので、それだけで終わる可能性も・・・

CBのデータは引き継がれないので、オープンになったらまた作り直しになりますが、私は魔族でプレイすることだけは決めています。
まあ、いい年のオヤジはダークなイメージの魔族しか似合わんだろうということで。
見てるかわかりませんが、でゅーく西郷氏の好みだとおそらく天族の女性キャラやるだろうね間違いなくw

もしAionやるなら一緒にやるか、Pvで戦いたいところですな 天使西郷vs悪魔きゃめるとかやりたいね。

ところで就職の件だけれども、めんどくさいので独立しました(キリッ
いまだ景気はさほど良くないのでしんどいけれども、なんとか頑張ってるんだ。
スポンサーサイト
[ 2009/06/17 01:24 ] Aion | TB(0) | CM(5)
No title
元気でつか?
[ 2009/06/18 02:30 ] [ 編集 ]
( ゜Д゜ )
よく周りに天使みたいな人ですね!って言われる^^

Aion…名前は聞いたことあるけどどんなのかすら
知らなかったり…^q^こっそり記事に期待している!

独立しちゃったのね!頑張れ!超頑張れ!
大もうけしたら僕を雇ってry
[ 2009/06/18 17:28 ] [ 編集 ]
うっほ
こんなぼくのところを見てくれるのね(´;ω;`)
迅速なコメに涙でそうになった。

>しぇりーさん
大変ご無沙汰しています。ぼくはリアルでいろんなことがあったんですけれども、必死(アドリブ)で乗り越えて現在に至っています。
元気といえば元気だし、そうでないといえばそうでないような状況だったりします。でも今は多数の人が厳しい状況なんじゃないかな~と思ってたりもするんで、泣き言は言わないことにしたんだ(キリッ

>でゅ氏
記事はたまに拝見させてもらってまする。でもすでに内容についていけない僕がいる。
AionはPlayncのサービスなんですが、有名どころではリネージュをサービスしてるとこです。
運営対応が現在の国内サービス会社では一番評判が良いかもしれませんね、とても安心でつ。
記事はなにかしら書くつもりだったりしますが、Playncのブログサービスってのがあって、そこでのAionブログの多さっぷりがパネェんで、そっちも見てみるといいかもよ。
あと、今年は仕事超頑張るので儲かったら雇うよ!雇うよ!
[ 2009/06/18 23:20 ] [ 編集 ]
No title
ぼくじゃない@@
ぼくはFEZしか今してないれす
[ 2009/06/20 03:18 ] [ 編集 ]
残念
>ほ。
そかー、これからも地味に記事あげていくつもりなので興味があったらやってみよう。
集団戦がどんな感じなのか気になるところ~

[ 2009/06/20 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



