きゃめるの奮闘記

くだらない日常的なことや好きなゲームのことなど。現在雑談メイン
きゃめるの奮闘記 TOP  >  スポンサー広告 >  Aion >  OBどうしよ・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OBどうしよ・・・

CB中ということで盛り上がってきたころ時間切れになる、いわゆるじらしプレイにメロメロのきゃめるです。
16:00~23:00までってテスト時間としては普通な気もするんだけど、おら帰ってきてから飯くったりなんだかんだしたらすでに21:30とか22:00だし、ちょっぴりしか遊べなくてへこみますわ。

さて、でゅ氏からも書けと強制されたのでAion記事を書かされてみます。
※CBT中なんで正式サービスでは変わる可能性がありまっす

とりあえずとても簡潔に言ってしまうと、天族と魔族の対立という大きな流れのどちらかに存在し、その中でLV上げだったりクエスト消化、生産やったり、対人やったりして大きくなっていくゲームです。
キャラは5人まで作れるんですが、サーバを選んで天か魔を決めたら5人とも同じ種族にしか作れません。両種族につくってスパイするぜ!みたいなのはできないようになってます。(別アカでやれるけどね・・・)
最初に選べる職業は
ソードマン
ストライダー
ウィザード
クレリック
の4種類でLV9まで成長すると転職クエストが受けられ、それぞれ2系統に派生できます。
ソードマンからはソードウイング、シールドウイング
ストライダーからはシャドウウイング、ボウウイング
ウィザードからはスペルウイング、スピリットウイング
クレリックからはキュアウイング、チャントウイング
てのになれます。

とりあえずここまで書いてる途中に足がつったので、若干休憩を。



まあ各クラスの特徴は名前から一目瞭然なんですけれど、とりあえず主観をそえて書いてみますと

・ソードマン
剣士。PRGの王道ですね。公式サイトでは序盤から死ににくく、初心者にオヌヌメって書いてありますが、そうでもありません。
HPは確かにあるんですが、序盤の問題点は防具。プレート系の防具を入手するまでは(買おうとしてもめっさ高い)2~3匹やって回復飲むか、休むかみたいな感じ。

・ストライダー
軽戦士。二刀流できるようになるんですが、体感序盤は最もツライ職。防具がレザー系までしか装備できないので被ダメ痛い、痛すぎる。火力も特にあるわけでもないので、転職してスキルが充実するまでは我慢の職。

・ウィザード
魔法使い。魔法つぅえ、狩りはぁえ、MPたんねと3拍子そろった優秀な子。防具はローブのみと、まさに紙っぺらで、リンク=死と思ってたほうがよい。
でも動きを止める魔法+魔法バリアをうまくつかいこなせば乗り切れる。レベリング速度は非常に早いし、オススメの部類。

・クレリック
ヒーラー。なんだけれども、戦闘もこなすオールラウンダーといったほうが正しいです。
回復魔法を使えるので持久力があり、チェーン系防具まで装備できるので防御もよく、攻撃力も他職に比べてとくに弱くもない。HP、MPの伸びも悪くない・・・・と、かなりの万能っぷり
序盤楽したいならウィザードかこいつじゃないかな。
あと、こいつのバフはHP10%UPと防御10%UPが人にもかけれて効果時間がなんと1時間!詠唱なしの即発動!なんで、バフかかってない人がいたらかけてあげましょう。

きゃめるはとりあえず全職つくってやってみたんですが、現在育ててるのはクレリック~キュアウイングに転職したやつ。消してないのでシールドウイングなんかもやってみたいんですが、なんせ時間が・・・

見た目は結構気に入っています。魔族のダークな雰囲気に短髪で決めてみた。

ヒーラーには見えんね、どうみても
通常時

戦闘モードに入ると・・・キラーン!
戦闘モード

次回はmobの紹介もしてみたいかも、mobのアルゴリズムがとてもよくできているのでね~
[ 2009/06/19 00:06 ] Aion | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



