きゃめるの奮闘記

くだらない日常的なことや好きなゲームのことなど。現在雑談メイン
きゃめるの奮闘記 TOP  >  スポンサー広告 >  Aion >  ミニマムキャラ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニマムキャラ

おばんです、雨がふると営業に出かけたくないきゃめるです。

相変わらずのAionネタですが、CBも残りわずかとなりLV20をLV22にするよりLV1~LV16までやったほうが有用だろうと思い、新キャラ作成。
今回は身長ミニマムでちょこちょこ動くオヤジというのを作ってみました。職はクレ~チャントウイングに。

顔は人の良さそうな顔ということで、若干柳沢信吾風に作成。どうしてもヒゲにしたかったのでもっさりと生やしてみましたが、小さいので顔がよくわからないという罠も。

相変わらずDPの使い道がなく、たまる一方。オーラのおかげでよく見えないですな
Aion0011a.jpg

撮影のためにDP消費。30秒間攻撃力+100%だって(2倍)
DPスキルはだいたい危機的状況なんかで使うもんですが、チャントの場合、危険は戦って切りぬけろということなんでしょうね、頑張ります・・・・

色男と違って、アンマッチな帽子をかぶせてもちびおやじなら良く似合うのがポイントですね^^
Aion0012a.jpg

チャントについてわかったことは、火力があるというか、回転がいいというか。
あくまでもキュアと比べてみた場合ですが、キュアは超万能型で遠距離コンボ、近距離コンボ、回復、ルート(足止め)と余すところなく備えています。一方チャントは遠距離は単発のみの代わりに近距離コンボが複数存在し、回復はキュアにかなり劣り、ルートもない(高LVはわかりません)というところ。
では弱いのか?といえば、単体mob狩りにおいてはあきらかにキュアよりもせん滅が早いです。
理由は簡単で、遠距離から攻撃を仕掛けた場合、メイジ系や弓などのような鈍足にして接近するまでの時間を稼ぐようなスキルがなく、密着されるまで2発打てればいいところ。HPの大半を近接攻撃で削る必要があるので、結局近接戦闘能力に依存するのです。
結果的に近接スキルの数が豊富で回転力があり、かつ防御ダウンなどのデバフつき攻撃スキルを有するチャントのほうがせん滅がはやいわけです。
PT需要ではキュアに及ばないと思われますが、チャントもかなりの良職だなぁと思いました。でもPvは知りませんがね。

さて、本番JOBの候補であるシールド、スピリット、チャントをこれで全てつくってみてしまったわけですが、どれも捨てがたいところで悩みますの(´・ω・`)
まあ本番になったら気分で決めるとします。

そしてAionでも動画を撮ってみたんです。
LV15あたりからソロでは困難な熾烈なミッションばかりになるので、今後もあげれるのかわかりませんが、とりあえず最初の難関ミッションであろう次元の扉にチャントでいったものです。
参考になるのはmobの配置と目的のオブジェの場所がわかるくらいで、戦闘などに特筆すべきことはありませんが、暇な方はどうぞ。


この次元の扉あたりからPT募集をちらほら聞くようになりますが、さほど手間がかわらないので、LV9で受けられる転職クエストを終わらせ、LV10になってから戻ってきてやれば楽なんじゃないでしょうか。

途中どうしてもmobがリンクする場所があり、cc可能なキャラなら心の準備をしてかかったほうがいいと思います。
チャントはチェーン装備で防御が高いので比較的楽な気分でやってます。


スポンサーサイト
[ 2009/06/24 01:10 ] Aion | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。