きゃめるの奮闘記

くだらない日常的なことや好きなゲームのことなど。現在雑談メイン
きゃめるの奮闘記 TOP  >  スポンサー広告 >  Aion >  ちゃんとちゃんと

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちゃんとちゃんと

みなさんこんばんは、歌には定評があるきゃめるです。

CBもいよいよ残りわずかとなりました。

正式に向けて文字通りテスト代わりにつくってみたチャントウイングですが、もうやめられそうにありません。
エリートなんかは知りませんが、一般mobをソロで狩る性能は非常に高く、辻バフ、辻リザなどでの支援(自己満足)も可能な素敵性能。でもキュアより万能性で劣るので、人口比率がキュアを上回ることはなさそう

ちなみにinしているプレイヤーを全検索かけてみましたところ、スペル、シャドウあたりの人口が多く、ついでソード、キュア、シールド、チャントというかんじで続いてきて、スピリット、ボウという分布
海外だとスピリットのほうが人気ないようですが、さすがに日本はFFの影響か召喚スキーがいたりするので比較的使われるようです。
ボウが少ないのはとても意外だったんですけどね。海外のボウウイングでのエリートソロの動画なんかもあがっていたり、Pvも強そうなんですがなぜだろう・・・
公式あたりに書いてあるお金かかるっていう表記が原因なのかな?そういえばお金で思いましたが、Aionってどういう金策になるんでしょうね
mobからのドロップを店売りするのは基本だと思います、ジャンク品全売りみたいな便利な機能もありますしね。
あとはドロップをそのまま委託販売or露店というのも考えられますね。ただし、レア以上の等級になると強化品を売ることができないんですよね。なのでそんなに大儲けできるのか疑問。スティグマスキルの書なんかは高く売れそうですけどね、ずいぶん先の話になりそうですけれど。
最ももうかりそうな気配がするのは生産販売でしょうかね。生産品は通常の品よりも性能が上らしく、確率でレア、レジェンドなんかもできるらしいので、結構な値段がつきそうではあります。あとは消耗品のPOTやメシなんかかな?

私のやってみたキャラではスピリットウイングが一番金持ちでしょうかね。装備の強化しない(しても大差ない)し、POT使うこともほとんどないし、拾ったものは片っぱしから店売りでも生きていけますからね。
唯一HP+の魔石ひろったら武具につけるくらいでしょうか。
まあキャップ30だし、そんなに金も必要には思えませんけどね。
スポンサーサイト
[ 2009/06/26 00:04 ] Aion | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



