きゃめるの奮闘記

くだらない日常的なことや好きなゲームのことなど。現在雑談メイン
きゃめるの奮闘記 TOP  >  スポンサー広告 >  Aion >  Aion キャラクター事前選択サービス


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Aion キャラクター事前選択サービス

みなさんこんにちは、最近酒に弱くなったと評判のきゃめるです。

7月7日にオープンベータ開始となるAion
事前選択サービスってのをやっていまして、スターターキットというパッケ購入者かテスト参加者はオープンベータ前にキャラクターを作成しておけるというもの。

なんですが天vs魔っていう設定な関係上、人数比率に非常に気を使っているようで、キャラ作成に制限がかかり、制限中はその種族でのキャラクターが作れなくなります。
また、サーバが4つ用意されていますが、サーバのバランスも気になるらしく、特定サーバは天魔ともにキャラをつくることができません。
はっきり言ってしまうと1~4までのサーバでは当然1、2サーバの人数が多くなり、いずれのサーバも天族が圧倒的人気になっています。

作成制限かかりまくりの様子がこれ、一択w
作成制限

運営側が魔族への参入推奨を行い、公式ページでも魔族一色の記事が目立つようになっていますが、その程度のことでは何も変わらないとは思いますがね・・・

完全にきゃめるの主観になりますが、日本人(に限らないかもしれんが)の場合、立場の強いほうに群がる傾向があるんだと思います。
人数が多いよ~って言ってしまうと余計そっちにいきたくなるんじゃないかと。まあ種族間戦争だし、負けるより勝ちたいだろうし、同じ勝つんでも労力が少ないほうがいいんだろうし。
といっても別に批判してるわけではないんですがね。私は見た目で一発で魔族に決めたし、CBTでも一人で狩りしてるところを数人の天族PTにフルぼっこされて殺害されたことも数回あっても何とも思わないし、私みたいな人もたくさんいるだろうし、仲間は多い方がいい!人もいるんだろうし、ゲームなんで気に入るように遊べばいいと思うんですよね。

なので運営さんは変に制限かけないで好きに作らせればいいと思うんです(´・ω・`)
人数比5:1のサバがあったとしても別にいいんじゃないかと思うんだけどね

韓国かな?のプレイ動画なんかではシールドウイング一人で敵10匹くらいさくさく殺していくようなのもあったし、結局LVと装備で人数差なんかは多少埋まるんだろうし、もっとひどい動画だと種族No1の人が単独で敵陣営に乗り込んでって50人くらいいるとこに乱入してもゆゆうで遊んででてこられるとか・・・あれはいくらなんでもひどすぎだけども
敵対種族なんかも攻撃しても落とせないから既にスルーになってるらしい、どんだけなんだろかw

そんなんなったらゲームつまらんだろうけどね
[ 2009/07/04 14:11 ] Aion | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



