きゃめるの奮闘記

くだらない日常的なことや好きなゲームのことなど。現在雑談メイン
きゃめるの奮闘記 TOP  >  スポンサー広告 >  Aion >  OBはじまた

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OBはじまた

あ~あ~あ~あぁあ~ああ~いお~~~~ん♪(ログインテーマから)
と、はじまるアイオン。いよいよオープンベータテストが開始されました。

人口がハンパないようで、新規サーバ立ててもすぐ作成制限かかってしまうんで、なかなか思ったようにキャラがつくれない人も多いかと思います。
特に友達数人と同じワールド、種族で一緒にやりたいぜ~(特に天族)なんかだと、登録タイミングがずれちゃうと一人だけ制限にかかってしまったりすることもあるでしょう。
事前登録サービスで4サバ用意されていたのですが、事前段階ですでに1サバ追加。オープン開始して2サバ追加と、すごい勢いで追加しています。
ちなみに不正アカウントが相当あったようで、5千だか?うろ覚えですが、すでに永久停止くらったようです。

オープンベータは全員LV1からスタートなんで、初期マップ周辺の混雑っぷりが異常。いちはやく抜け出してとっとと転職してしまうが吉ですね。
MMO初心者でもないんでしょうが、Wikiなどを調べずに全てチャットでの質問攻めで解決するような方なんかも多く、よく自分で調べる派の方にしかられていますが、はじめる前やはじめてしばらくは公式のパワーウィキをみてやるのが一番早いと思います。
このWikiは過去類をみないほどの完成度で、ここさえ見ていれば情報サイトやブログなどの記事を全く見る必要がないくらいの情報量を誇っています。
まあアイオンに興味ある方はここをみたらいいんじゃないかと思います。

アイオン公式パワーウィキ

ちなみに自分のキャラですが、シエル、バイゼルそれぞれに魔族1名ずつ作ってみました。現在遊んでいるのはシエルで、パッケ購入やCB組みが多いだろうということでプレイしてみていますが、どこも大差ないような気もします。痛い人もやっぱりいるし、さっそくBOTらしきのも発見しましたが、速攻アカ停止くらうことと思います。
アイオンには「攻撃する」「アイテムを拾う」みたいなコマンドの一つに「通報する」ってのもあるから、とりあえず押してみた、えへ(´・ω・`)

当初チャントウイングの予定だったのですが、人口分布を見てクレリック系の異常な多さに若干萎えました・・・結局次点候補だったスピリットウイングでやってます。
2日遊んでLVは18に。検索してみたらスピリットのダッシュ組は初日でもう20いってましたね、今日で25とかそのくらいでしょうか。
CB後半の時にチャントをやってて、はじめてマクロをつくってみてその便利さにヤミツキになったので、スピリットでもマクロをあれこれ試行錯誤しながらやってみたりしてるんですが、DPMとでもいいましょうかMP効率なんかを考え始めるともう・・・てなわけで、LVが3あがって新しいスキルを覚えるごとにマクロ作成~テストの繰り返しだったり(それでもLVはあがる)

次回あたりから、現時点でレギュラーなマクロとか、結構とっておいたSSでも紹介したいと思います。

スポンサーサイト
[ 2009/07/09 02:36 ] Aion | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



