きゃめるの奮闘記

くだらない日常的なことや好きなゲームのことなど。現在雑談メイン
きゃめるの奮闘記 TOP  >  スポンサー広告 >  Aion >  チャントウイングはじめました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャントウイングはじめました

毎日暑いですね。こんにちは、きゃめるです。

業者が激しく活動しているアイオン。今思うと、CB10万人突破とか、OBで続々とサーバ追加中とか派手にやってましたが、半数以上が業者な気がします。
実際公式サイトで公開されている、不正アカウントの永久停止措置の数を見ても、さらにそこまで対応しているにも関わらず全く減らないBOTの数を見ても、実際のプレイヤーと同数程度の業者アカウントは存在しているようです。
まあ一人複数アカウントでやってるんでしょうから、プレイヤー>業者なんだろうとは思いますがね。

業者はRMTのために参入してきているわけですが、ゲーム内通貨を稼ぐためには手段を選びません。そのうちのひとつで、非常に悪質なのがアカウントハッキング。
ウィルスを経由してログインアカウント+パスワードを入手し、なりすましログインから所持アイテム及び通貨をすべてかっさらっていってしまうというもの。
ちなみに私は1度やられました。非常に巧妙なアイオン記事の書き込み+URLでついリンクをクリックしたところ感染した模様。わからないけどおそらくそうだと思います。

そして無一文に(´・ω・`)

若干心が折れたので、新キャラを作成してみましたの。

クレリックスタートです。
Aion0016.jpg

CBでもプレイしたチャントウイングに。キュアは人口多すぎてさすがにやる気がしなかった。
とりあえずブラッククロウ(推奨LV17)までは全部ソロでさっくさく

こいつを倒すと「伝説の狩人」称号もらえる、効果はどうあれかっこいいからとっておきます。
Aion0019.jpg

ブラッククロウのみPT募集してクリア。いかにソロ効率のよいチャントでもエリートうじゃうじゃではやる気がおきません。

そして無事LV20に。スティグマをとりに恒例のあの娘とご対面。
Aion0026_20090726111939.jpg

必死な表情 うへへへwww かわいいのぅw かわいいのぅwwww
Aion0027.jpg

背中のアルパカのエンブレムが泣きそうですが、かわいいものは仕方ない。

ちなみにここまでプレイしてみた感想ですが、スピリット、チャントともにソロ効率の良さには定評があります。
戦い方や狩る対象のチョイスにもよるのでしょうけれども、個人的にはスピリットの狩り効率が抜けているような気がします。間違いなく火力がチャントよりも上じゃないでしょうか。
もうひとつスピリットの利点が装備にお金がかからない点で、ぶっちゃけ素っ裸でも普通に狩れたりします・・・MP消費がやや多いので、MPオプションや緊急時に役立つHPオプションがあると良いですが、普通のレベリング対象mob程度が相手なら裸で問題ないような。
逆に言うと苦労して装備を強化しても、さほど恩恵がないという悲しい見方もありますけれど。

[ 2009/07/26 18:03 ] Aion | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



