きゃめるの奮闘記

くだらない日常的なことや好きなゲームのことなど。現在雑談メイン
きゃめるの奮闘記 TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  MH3ほしくなってきた

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MH3ほしくなってきた

ごぶさたしています、きゃめるです。

最近私のリアル知人が軒並みWiiでMH3をはじめてしまって、飲みにいったりするとMHネタで盛り上がっています。
Wiiすら持っていない私は知人の話から状況を想像して楽しむくらいしかないわけですが、スラッシュアクスだとかの新武器の話や、新モンスの話を聞いているとどうにもやりたくなってくるというかんじです。
いまだとWiiが25000円くらい、MHが7000円弱、それにコントローラ?いるのかどうかわかりませんが、そんなもんでしょうか。計4万円近い出費となるわけですね~
最近プリンタを買ってみたり、業務用ソフトを買ってみたりとやたら出費が多いので、若干痛い・・てかキツイよなー
独立したのでプリンタなんかの出費は経費で落とせるとはいえ、現金事情は一緒なのでとても悩ましいです。

まあそんな具合で、いいように勧誘され中ですw

なんかボウガンで尻尾切れる弾あるとかないとか、クックみたいなやつが仲間を呼ぶ叫びでたまにレイアくるとか。やってみたいのぅw

ちなみにAionですが、あんまり進んでません。てかあんまりやってないかな。

レウスの逆鱗どころじゃない都市伝説級武器など、何回通っても見かけもしませんし、Pvなどで有用なスキルは高くて買える気がしないし、LV20超えるとどこで狩りしてても敵対種族が侵入してくる可能性あるので、LV高い人に俺TUEEEされますし。

ちょっと職選択含め、Aionの楽しみ方をちょっと間違った感があるかもしれないですかね。
ソロ狩りに焦点を置くと、地道にずっと狩りをする時間が最も多くなりますので、そこを敵対種族に邪魔されるとストレスになるわけです。んでもって倒そうとしても、狩り職はなかなか勝てなかったりして、さらにストレスになるというスパイラル。

PKなどが強めの職の場合でもソロ狩り効率はそんなに激しく変わらない(POT消費が多いなどはあっても)ので、Pvを意識した職選択で、憂さ晴らしに敵対種族にPKしかけるような楽しみを持った方が中盤からだれることなくやれるんじゃないかという気がします。

そういう意味で個人的にはスペル(PKはええ)、シールド(やられNEEEのと後半は一部職に非常に相性良)、シャドウ(紙職には強く、敵陣営への乗り込みもハイドがあるので楽)なんかがモチベ維持しやすいのかなと思ったりしています。

Pv最強とかみんなが言うキュアですが、あくまで殴り合った場合の話。削りきれないだけで逃げるつもりなら別にどうってことなさげ。ボウも非常に強いと思いますが、ぼくには引き狩りが性に合わない(´・ω・`)
あとは1.5アップデートがもう発表されちゃってまして、新スキルやスティグマなんかが10月に実装されるようなんですが、このペースで10月時点でLV50になれるとは思えないし、しばらく関係なさげ。
ひとつチキチキマシン猛レース的なダンジョンがあるようで、敵対種族のPTと邪魔しあいながら攻略していくらしいんですが、それは面白そう。
わかってればキャラ名「ケンケン」とかにしたんだけどな・・・

スポンサーサイト
[ 2009/09/10 18:27 ] その他 | TB(0) | CM(2)
コントローラー付きで7000くらい
だったハズだから、もうちょっとだけ安くなるよ!よ!
Wii本体つきのパックもあったよーな?

ちなみにボウガンで竜激砲が撃てたり、ボウガンでスタンが取れたりします。
きっと、次回作ではボウガンで演奏できるに違いない。
[ 2009/09/15 16:06 ] [ 編集 ]
wii本体も安くなったよ!
今年10月1日より2万円になるみたい。
MH3も在庫過多で安いみたいですの

ガンそのもののカスタマイズで、アタッカーやらサポやらになれるのでスキル自体の比重は従来より下がってますの
[ 2009/09/25 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



