きゃめるの奮闘記

くだらない日常的なことや好きなゲームのことなど。現在雑談メイン
きゃめるの奮闘記 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  ひょっこり

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひょっこり

こんにちは、ご無沙汰しています。

リアル知人がMHFやってみたいみたい言うので、色々武器のことなどを話していたら、全力でゲームパッド買ってやり始めた様子。
予想はしていましたが、面白くやっているようでなによりです。

一緒にやろう言うので、久しぶりに復帰してみようかなと思ったのですがダレットID喪失。
ID、パスワード忘れたフォームでやってみても「そのメールアドレスは登録されていません」とのこと。

あれれ・・・放置しまくりだったので契約解除でもされたかね?まあいいか、ということで新規キャラ作成して遊んでみました。実に2年ぶり?

ログインしてみると新人向けなコンテンツ満載で、入るなりぬこ達に言葉責めに合う。余計なお世話なんですが、今のFを体験しようととりあえず付き合ってみました。
でも何のことはないただのチュートリアル。気を取り直してソロプレイ開始。

前キャラはガンランスへのこだわりを前面にだしていったのですが、今回はいろんな武器に触れていこうと思います。特に前回ほとんど触っていない太刀なども含めて。

ちなみに最初に選んだ武器は弓。
うろ覚えですが、Fは被ダメが尋常じゃなかった記憶があるので、遠距離系で防具の整わない序盤をしのぎたい+とりあえず鉱石もりもり掘れる火山にいくまでは、どの敵も弓でいけるだろうということでハンターボウ購入。

操作になれながら採集メインでもくもくとソロやってます。

ところで、一人でクエいくと教官なる人が勝手についてきてあれこれしゃべるわ、モスとか殺しはじめるわで結構迷惑。もっともムカついたのはドスランポスをはぎとれない位置で倒してしまう空気の読めなさ加減。

でも、なんか新鮮ですね。MHFを初めてやる初心者の方だと、教官とのプレイが初PTになるんでしょうし、PTの雰囲気というものがわかるという意味ではいいのかもしれませんね。

ちなみに西郷先生にはメールで挨拶しておきましたが、絶賛韋駄天中ということで、メールのやりとりのみ。

韋駄天へのエールとしてフン送っておきました。
スポンサーサイト
[ 2010/09/04 23:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



