きゃめるの奮闘記

くだらない日常的なことや好きなゲームのことなど。現在雑談メイン
きゃめるの奮闘記 TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  まったりまったり

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まったりまったり

久々にやっても、そこらのゲームよりはるかに楽しいMHF
今更ながらいいゲームだよなぁと感心しています。基本システムが変わっていないことを考えると無印MHの偉大さがわかりますよね。

ただ求人区などを見渡すと課金防具で一式そろえてる人なんかがとても多いような気がしますね。
MHは下位の貧乏時代がある意味一番楽しいので、つぎはぎ防具をひとつずつ強化していったり、新しいエリアの景色を堪能したり、釣りしてみたり、モンスターに即死くらって恐怖をつのらせたりしてほしいところです。

私は相変わらず採集や釣りなんかもやってたりします。まあ調合埋めとかも兼ねてますけどね。でも楽しい。

ところでHRが17になりました。かなりのモンスターが解放されて、あれもこれもやりたいとウハウハ状態です。
猫の落し物を探していると街の娘に声をかけられました。「キャラバンいってこいこのクソ野郎」とのこと。

しかたないので、言われたとおりいってみると
巨乳お姉さん

うほっナイスバディ!ちょっと黒いけど・・・

一通り説明を受け、意味が分からないのでとりあえず★0クエてのをやってみることに。まず気球にのってうんたらかんたら
気球

手を振っただけで500pくれた。おいしい?

なんとなく感じはつかめたのでここまで。これをどんどんやっていくとラヴィエンテやれるわけですね。
そんなことをやっていると村メンからイベントやろうず!本ほしい!と言われほいほいついていってみました。

防具は支給でアイテム持ち込み不可、武器はレア指定ありのハンマー限定。こういうイベはHRの離れたメンツとやるときもさほど遠慮しなくていいので○
グラやってこい

クリアはしました・・・グラへのとどめを爆弾で行ったところ私を含めて2名が巻き添えに。3名だったら・・・じゅる
討伐画面

頭防具が一通り作れるようになったので解散。ちょっと性能がぶっ飛んでる・・・HR17から連射ですかそうですか。まあヘビィで連射はあまり使わないけど、弓の溜め短縮はおいしいですね。
あと聴覚保護+5、スタミナ+5ていうのもあって、高耳ランナー防具をつくる難易度がかなり下がっておいしいです。

それと団プレ
うほっ
うほっ!!いいチケット

その後はまったりソロ。
チート気味なピアスのおかげで、ガンナー防具が揃ったのでトトスを釣りに。

相変わらずトトス釣りは楽しい。全然首に当てれなくなってたけど・・・メテオキャノンで貫通のが良かったか。
トト釣り

まだまだ楽しいMHF、武具性能がインフレしてくるまでは何やってもシビアなのもいいですね。
スポンサーサイト
[ 2010/09/10 10:37 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



