きゃめるの奮闘記

くだらない日常的なことや好きなゲームのことなど。現在雑談メイン
きゃめるの奮闘記 TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  手抜き

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手抜き

こんばんは、きゃめるです。

上位にあがって、現在は金欠に悩んでいます。
張り切って下位を駆け足で通り過ぎてしまった弊害がここにきてでていますね。

私は基本的に採集が嫌いじゃなく、以前もカラーは自然の緑派だったりしました。
ただ、今回は難易度が下げられていること、HRPの高いクエストが比較的多いこと。フレのHRに早々に追い付きたかったことなどが起因して、じっくり下位をプレイはしていないため、MAPを探索しながらの採集や、高いHRPクエのおかげで、少ないクエ回数で上位に到達してしまいました。

結果、防具の強化が不十分だったり、食料、消耗品の類の素材が少なめだったりして、何かのクエストに行きたいと思っても、不自由をすることがしばしば起きてきました。

相変わらずソロ多めなんで、上位素材が欲しい→ソロでいこう→防具心もとない→回復たくさんいる→ハチミツないだったり、体力メシが食えないだったり、閃光作れないだったりとかそういう感じです。

討伐対象モンスターの最大攻撃は多くの場合直撃することは稀ですが、かなり痛いクラスの攻撃は事故ることもよくあるので、最低そこまでは耐えられないと困ります。
たまに当たる攻撃で即死してしまうような場合、私の場合は滅多にPTにも入らないので、まずは防具を強化してから~となるので、現在はまったり防具を強化することにしました。

武器はまあギアドラでいいでしょう、たぶん。

ということで、数少ないPTクエストでのSSを紹介してみます。
事故なんてないよね^^ なノリでいったラオ。実質攻撃効率に相当するスキルが装填数UPしかついていなかったので、申し訳ない気分で参加。武器はデルフ=ダオラ。

カラ骨持ち込みで2部位破壊はしたかったのと、弱点撃ちで少しでもトータルダメージを出せるように必死で狙撃。

ひとまず全部位破壊討伐ができました。下はその報酬画面
mhf_20100913_202944_093.jpg
一発紅玉!今年はついてる?今年といってももう終盤近いですがね

上位レウスの怒り突進はまだ即死レベルなんですが、森丘夫婦募集を見て我慢できずに参加させていただきました。慎重に立ち回りつつ3戦ほど。

レウスの紅玉もゲト
mhf_20100913_232518_218.jpg


久々の復帰なのでビギナーズラックみたいなもんでしょうか。まあ逆鱗関係は全然ないですがね。

しばらく虫あみとピッケルもって色々採集しつつ防具の強化を進めて脱地雷を目指したいところ。スキルは課金にはかなわないけどね^^;

時折、心ひかれる募集があったら乗っかっちゃうかもしれませんけどね。
その時は生温かくお願いいたします。
スポンサーサイト
[ 2010/09/15 21:50 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



