きゃめるの奮闘記

くだらない日常的なことや好きなゲームのことなど。現在雑談メイン
きゃめるの奮闘記 TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  HR51

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HR51

数少ない武具を強化しようと素材を集めたりしていましたが、いかんせん金欠。

そんな折、ついに待望のスペシャルクエスト「逆襲バサルモス」が配信されました。
これはやらざるを得ない。貧乏ハンターには非常にありがたいクエですな。

なにで行こうか迷いましたが(迷うほど選択肢があるわけじゃないですが)まあ、ガンスだろうということでギアドラで。
氷別に効かない?だってこれしかないし^^

てことで、ガード+2、ギアドラでちくちく。
時間はかかると想定していたので、あまり急がずまったりと。

フィニッシュはもちろんロマン。基本だよね。
逆バサ風景

なんだかんだで40分ちょいかかりましたね(汗)次回からグラは捕獲したいと思います・・・
水か龍属性だと結構違うんですよね~、あと匠か。まあ今はクリアできるだけでも我慢ですな。

で、待望の報酬です。
逆バサ報酬

取引価格込みで376000zうめー^q^
これでぼくもお金持ちになれるかも。おかわり3回ほどやって100万zを貯金し、余りをいつも不自由している高級食材や調合素材の購入にあてました。
逆グラは結構先にならないとできないので、逆バサでためておきたいところなので、仕事がなければ週末もやる予定。お金欲しい、お金

逆バサやってる間に団メンから呼び出し。以前村人だった旧友が「顔かせこの野郎」と言ってるとのこと。

クエ中だったことを告げると、街に乱入されました。久しぶりの再会、2年くらいぶり?

「休止してるかと思えば勝手にブログ再会しやがって、誰に断って記事書いてんだ?」
「相変わらずギアドラかよ、しけてんな・・・黒顎もつくれねーヘタレかよ?」
などと和気藹藹と語らいながら、せっかくなので何かいこうということに。

ギザミにいったり、黒グラにいったり。

SS残ってたのはこれ、逆襲牙獣と
再会1

逆ヒプ
再会2

分断を試みたけむり玉戦法で、ハンターに気づかないまま、中央までトコトコ歩いてこられたのは意外でした。
当然乱戦に。
ずーっと以前に逆ヒプ乱戦ソロやった時の記憶がよみがえってきました。そうだ、俺もうこの乱戦やらないって当時誓ったじゃないか・・・
後悔してもしかたないので、回復Gがぶ飲みしながら頑張りました。なんとか無死討伐。逆襲だから報酬減らしたらフレになんて言われるかわかったもんじゃ・・まあよかったです。

ひとまず元気そうでなによりでした。またもんでください。

めんどくさいので、後日の記事も一緒にUP
まったりブログ書く暇がないときもあるので、書けるときにかいてしまえということで。

HR40を超えてから、フルクシャの強化に必要な上位クシャにいけるときは最優先でクシャ。
オオバサミ強化素材のためヒプ(上竜骨)、ギザミ(尖爪)や、リヴァイアサンのためにドスガレオス(桃ヒレ)、翠ガノ(鱗とか上ヒレとか)、気分転換にナスなんかにいきながら、過ごしてきました。
なにかと便利な紅蓮双刃のために、テオにもいってみたり。まあ塵粉でないけど。

そんなこんなでHR50になりました。
試験は黒龍ですか・・そうでしたね。

気兼ねなく「ブレイブッ」で募集してみようと思いましたが、龍弓のストレガもってるんだし、火事場装備あるんだし普通ソロじゃね?て、村人に言われそうな気がしたのでソロで。

ストレガ(2段階目、名前忘れた)に攻撃大、見切り2、火事場2、高耳、ランナーで。

とりあえずタル爆置いて、おくるーの足もろとも自爆。ネコメシ食ってしまってたので3個使って火事場発動。
1発当たってなかったぽいけど、見なかったことに。

軸ずらし対峙~向き直り、向き直り後の顔狙ってタメ3
こっそり全部位破壊狙ってたので、たまに胸も。翼は主にはいずり中に蓄積してみたけど、結果から言うと壊れなかった。
はいずり中は怯みも発生しないから、これだと壊れないのかもしれませんね。今まで意識したことなかったからな・・・

途中低空ブレス時に撃墜を期待して翼狙いにいったら焼かれて1死。

向き直り時の尻尾で削って再度火事場とも思いましたが、面倒くさいので体力全開のまま戦闘。

40針で終わりました。アナウンス直後だったので約40分くらいですかね。クリアできたのでよしとします。

単調ですが、久々なので楽しかったです。
おくるー1

破壊状況
おくるー2

ごらんのとおり頭、目、胸までで、翼は壊れず。

ともかく試験は終わり、HR51になるとついに銀レウス解禁ですな。
ガンチャリは押さえておきたいところですね。
あと茶ナスもだっけ?久々にタメが見たいですね。もしかしたらアクラもかな?

では、また次回。
スポンサーサイト
[ 2010/09/24 17:24 ] その他 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/25 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



