fc2ブログ

きゃめるの奮闘記

くだらない日常的なことや好きなゲームのことなど。現在雑談メイン
きゃめるの奮闘記 TOP  >  ソロ >  百花繚乱

百花繚乱

MHシリーズの中でも多くの人がかなりの数をこなすであろうリオレイア。時には逆鱗、時には棘など武具素材への需要も多く、また女性キャラ用の防具の見た目もあいまって、いわゆる人気飛竜といえるでしょう。
需要があるということで、フレといる場合などのリクエスト回数も多めで、気づくと必要素材がたまっていたりして、ソロなど滅多にやらないコイツ。
たまたま寒冷サバにいたので、4鎌のついでにやってしまおうというノリでいってきました。2匹ものをやるならまず繚乱からといわれるほどの基本クエストです。うん、余裕なはず。
武器:ナナ=バースト(容赦なし!)
スキル:斬れ味+1 ガード性能+2 攻撃UP中
食事:体力+50 攻撃大
持ち物:
回復薬x10
回復薬Gx10
秘薬x2
こんがり肉Gx10
砥石x20
力の爪、護符
守りの爪、護符
千里眼x3
閃光玉x5(同時遊び用)
ペイントx20
落とし穴(未使用)
シビレ罠(未使用)
浮かれ気分x2

エリア6スタートで9へダッシュ、原種の元へ。池のほうには運が悪いとチャチャ、エリア7入口付近にはランゴがいるのでどの辺で戦うかはお好みで。私はランゴ側を選択。
PT戦だと真っ先に尻尾を狙うのですが、今回はソロで先が長いということで狙える時にいくだけというスタイルで。肉質的に一番おいしいのは頭、続いて腹、足、最悪なのが翼。このくらいを踏まえておけば問題ないでしょう。とはいえ私は常に適当。
9で尻尾切断、怒り回数は2回でレイア移動、追わずに7へ(すぐ追うと桜との共演が待っていますので、お好きな方はどうぞ)まったり待っているとすぐにやってきますので、ガチ戦闘。まれに桜が来ますがその時は閃光なげて原種に攻撃、とけたらまた閃光なげて・・の繰り返し。桜に手を出しても、原種との戦闘中に巣ですやすや眠られて全快されるので無駄。
今回は合流がありませんでしたので、原種のみを追い続け討伐。(9-7-3-7)
だいたい20分くらい消化で余裕がありそうだったので、4鎌の時にとる余裕がなかったSSを撮ってニッコリ。

ノーマル討伐


千里眼を飲んで桜のいる9へ・・ちいさ。小さいと頭狙いのガード突きがスカるんだよなー;; などと思いながらも戦闘(でかくて尻尾が切れないより数段マシなのですがね)
桜戦で感じたこと。空の王=レウス、陸の女王=レイアと認識していたのですが、バックジャンプ、ホバリング、サマーの頻度が鬼。さすが夫婦なだけあります、ナメてたらやられる。
おそらくPTではターゲットが分散していてそれほど目立たないだけなのでしょうけれど、私のようにずっとはりついてるとレイアもうざいのでしょう。風圧無効で挑むのも快適そうですね。
意表をついて飛びまくる桜に苦戦しつつも、ホバリングを斬り上げ砲撃で落してなおさら風圧がきたりするのを楽しみながらの戦闘。ちなみに桜の肉質も原種と変わりません。(5%通りにくくなっているだけ)エリア9-3-4-3-7(ややうろ覚え)で討伐。残り10分アナウンス直後でした。
バーストに攻撃スキルに匠つけてこれですね^^; 戦闘スタイル考え直そうかしら・・

私のフレあたりがボウガン担いでやったら30針で終わりそうで怖いです。

亜種討伐


ナナ=バーストがなんだか泣いてそう。でもこっそり逆鱗が出たからいいんだ。

達成状況

スポンサーサイト



[ 2007/11/25 23:04 ] ソロ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL