きゃめるの奮闘記

くだらない日常的なことや好きなゲームのことなど。現在雑談メイン
きゃめるの奮闘記 TOP  > 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SP武器を

また色々作り始めたり

剛武器は強いんですが、適性系にいくことが多いのと、剛武器に慣れちゃうのも微妙な感じがしたので、やっぱりSPということで

ランスはニャキと黒滅龍槍しかなかったので、SPランス
やり

フルクシャに合わせたかったりしたので、チョイスしてみました

んで、弓
ゆみ

最近なんだかんだで、属性つきの弓しか撃ってなかったため、たまにクリ距離をはずしたりするので、エフェクトの確認ができる無属性SPを作ってみました。しばらくこいつで練習しよう

え?PハンⅣ?

SP武器より素材集めだるいんでスルーしておきますね^^

ガンス
くるがる

ヤマツガンスが完全上位互換にて存在していますが、たまにはこいつの存在も思い出したかった。そんな気分です

で、シーズン10にて新しく実装された要素、剛猫武器
素材をみたところ非常に少なく、これなら何本か無駄にしてもいいんじゃね?的な感じでつくってみました

パライズレイピアSPⅦしかもっていないので、片手をチョイス

切れ味ゲージ・・・・
ごーにゃ1

いくらなんでも全く使い物にならないので、もう一回
ごーにゃ2

ぉ・・今度はマシじゃね?てかちょっと強くね?
お兄さんこんなに長い紫ゲージは見たことないよ@@

てことで、満足しました

当たりがでると名前の横に【なんとか】とかつくようなので、まあまあな感じのステータスなんでしょうか
自分の持っている武器の中ではかなり強い部類なので、愛用していこうと思います

時に、シーズン10でこっそり期待していたヘビィ
PVでヴォルの足をこかしていたタメ撃ちにかなり魅せられていたのですが、どうもそんなに強くないとの情報ががが
初期はヘビィ使いだったのでとても期待していただけに残念でなりません

まあ強さだけがすべてじゃないですけどね

[ 2011/02/02 21:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

しーずん10

いろいろ評判のシーズン10

仕事やらなんやらで、昨日ようやくINしてみました

雑感だけですが、個人的にガンスはks調整でした

薙ぎ払いが武器出しのみなのがまず微妙、その後ステップはできますが、突き系には派生できません
判定が広いので、端っこをかすらせるように当てて、ステップで攻撃範囲外に出るなどの使い道は一応あるのかもしれませんが、別にイラネって感じ

そしてちょっとwktkしてた全段発射ですが、広範囲に広がりすぎてがっかり
通常型だと180度くらいをカバーしてそうな勢いで、いつ誰に当てるのか全く謎
雑魚掃除用?だがアイルーメラルー闘技場ですら使わなそうだし、なんというか・・・

あと予想通りPTでは使用できそうにありません、というかこれ使ったら一発で地雷認定でしょうね

通常、放射、拡散それぞれためしてみましたが、DPSの面でもksっぽいです、どうも砲撃1発あたりのダメージが低いような気がしてならない

「プロモーション用のモーションとしてつくっただけ」と理解しました

嵐の型はまだSRすらとってないので試してませんが、砲撃に属性つけられても別にうれしくなかったりします
ガンサーの中には、こういう調整がいいという人もいるのかもしれませんけれど、自分の場合、砲撃に期待するのは固定ダメージなので余計なお世話って感じです、しかもHB中とか・・

ちなみに笛の新モーションの音爆弾効果はわりと便利でした。納刀状態からは使えないようですけれど
ただ、結構切れ味消費してる模様。どのくらいかは検証してませんが、1ではないと思います

あと剛猫つくってみました。証のあまってたラオ片手で2本ほど

次回SSUPります
[ 2011/02/01 13:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

超速射

最近INしても放置して寝落ちするだけの日々を過ごしています

とりあえず、モチベ維持のために武具作成

エールにしようか激しく迷いましたが、ソロ多いしこれいっとくか、なノリで

しすね
しすね

貫通超速射を使ってみたかったので、イヤイヤ剛ガロンを連戦して

ほくと
ほくと

などを作ってみました

シスネはまあ逆ディアなんかにもっていくといいですね。剛種弓は初めてですが、武器しまうのが早いです
そんなに意味あるのかと言われればアレですが・・

んで、以前から注目の北斗

ラオやシェンなどのデカイやつには指定の多いこいつ
試し打ちに色々いってみたところ、DPSがカクプリすら上回るのではないかという印象

なるほど、ヘビィ涙目だなと納得

シーズン10.0で毒麻痺弾などの肉質無視が撤廃されるようで、ガンナーは通常や貫通、相変わらず猛威を振るう拡散などを使う機会が増えるんでしょうし、そういった面でもヘビィの立場がどうなんだろうという感じ

まあ新モーションがあったりするので、わかりませんけれど

ボウガンの歴史を振り返ってみると、結構不遇な気がします

ガンナー殺し、ギザミなどを実装。これは挑戦的な意味で、ある種盛り上がりました

弾肉質ksモンスター多数実装(変種)。ガンナー萎える
ただ拡散強すぎて意味わからないので爪の持ち込み数減らしますね^^

スキルをつけやすくなったのも含め、リスクの少ないボウガン火事場が蔓延
瞬殺されまくるので、火事場倍率さげますね^^

剛種実装、翼系素材の集めにくさで延命を図るも毒麻痺弾によってこれまた瞬殺されまくる
肉質無視とか異常なんで肉質適用にしときますね^^

な感じ?ずっとやってるわけじゃないので、よくわかりませんけれど

双剣の弱体化もそうですが、「開発の想定したDPSを上回るため」とかよく言ってますが
どんだけ場当たりな実装をしているのかと疑問に思います

まあプレイヤー側が最高効率を求めて、求人での指定募集や武器批判なんかを起こすから
ってのもあるんでしょうがね

自分自身最近のMHはあまり面白くありません
求人区が機能しにくいので、同一野良メンバーでロビーでの会話も含めてじっくり狩りをする
とか、順番に好きなクエストを回すだとかが皆無なのが最大の原因でしょうか
あとは要求素材と難易度のバランス的に、殺伐とさせられるクエストが多いのもありますかね

まだソロでなにかをするというのが、かろうじてモチベになっているので続けようとは思いますが
そろそろ考え時な気がします
シーズン10でガンスも新モーションがくるわけですが、砲撃強化な感じのロマン調整のようです
ソロでは楽しいかもしれませんが、PTでフルバーストして味方を飛ばすようなら、野良では遠慮
されるでしょうし、ますますPTには不要な武器になるような気がします

不遇といえば大剣も不遇に見えますけどね

モンスを拘束してふるぼっこのプレイスタイルばかりなので、一撃離脱が絶妙なバランスを持っている
大剣は真価を発揮しきれていないと思います、スタンのような拘束手段もないですしね
大剣ってMHの花形武器なんだけどなぁ・・・攻守のバランスもいい良武器なのに非常にもったいないですね

[ 2011/01/23 02:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

お年玉

フレリストが4人な僕

そのうちの一人からイベントコードでお年玉もらえると聞いたので、さっそくもらいにいってみた

チケット30枚うひょー
ちけ桜

ゼニー換算で150万という当たりっぷりでした。
フレに言われなければスルーすることだった・・・

で、久々になんかやろうということで、フレが証集めとのことで初剛ガロンにいってみました

がろーん
初がろん

怒り時いてぇ・・・
いつかは連戦するだろうと防御高めなガンナー防具を用意してましたが、それでも痛かった
これを30戦となるとガロンガンスはちょっと遠いかもしれません、現状最強との呼び声高いだけに欲しいところではありますが

そういえば、以前街剛クシャが来た時に、なんだか素敵なSSが撮れたのを思い出したので貼ってみる

きらびやかじゃないですか?
なんかすてきなフィニッシュ

背面竜撃のエフェクトが分割されてる感じで、ちょっとロマンチック(ロマンだけに)

剛武器は、紫ゲージを使ってみたい一心でテオハンをつくってみました
ておはん

白ゲも長くてとても爽快な逸品です。腕はまあお察しですけどね

そしてマイトレポイントが結構たまっていたので、調合屋を開いてみました

もちろん雇ったネコは「うそつきキャメル」
ちょうごうや

さて、テオハン用の防具セットが欲しいところです。たまにハンマーはつかってますしね
非課金だと結構妥協が多そうでスキルのチョイスに悩みますが、まったりがんばります
[ 2011/01/15 04:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます

今年は良い年でありますように

てことで、誰アシがきています
初のレジェンドラスタと草とりにいってきました

草集めはザコが面倒なときが多いのですが、ナターシャはザコ狙撃が結構うまいので、ずいぶん楽させてもらいました
なたーしゃその1

採集していると勝手に肉を虐殺し、はぎとるラスタ

一人では味わえないチラリをちょっと堪能
なたーしゃその2

なにやらギルド貢献ポイントなるものがもらえるようですが、使い道が微妙なのでためておこうかと思います

しかし、プレミアレウス変種(2人用)にラスタといくと(このときはフローラに変更してた)非火事場で3~4ラスタ安定で20万zおいしいです

1回に60万zとかがでることもあって、金策ではこれにかなうものがなかった・・・

プレミアすごいですね、まあ僕は正月の間だけですけれども

今年もまったりやっていきますので、よろしくお願いします
[ 2011/01/02 18:36 ] その他 | TB(0) | CM(0)


